※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
サプリ・健康

突発性難聴になってしまいました。赤ちゃんが生まれて3か月というその日…

突発性難聴になってしまいました。

赤ちゃんが生まれて3か月というその日の朝4時半、授乳に起きると突然右耳だけプールの中にいるような閉塞感と、声を発すると、違う高さの音が同時に3音くらい鳴る!
ピコピコ音に、笛の音に、自分の声が少し高く。
赤ちゃんの泣き声が重なると更に何倍も音が鳴る😓

ネットで調べてみると、
48時間以内の治療で治る人が3割ということで、
急いで近所で評価の高い耳鼻科に診てもらいましたが、5日経っても治る気配がない。。

そこで処方された薬をネットで確認すると、
ビタミンB12がない。(末梢神経に効くらしく改善には必須みたい)
それに、一回あたりの薬が全体的に少ない?

え、これ大丈夫??

赤ちゃんの声ってこれから大きくなりますよね?
突発性難聴になっちゃったけど改善した方、突発性難聴だけど、こうやって乗り切ってますという方がいたらお話を聞かせてください!

コメント

まま

私の父が数年前突発性難聴になり未だに治っていません。
なかなか改善の望みは少ない病気ですよね…。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お父さまがなられたんですね😣
    治る人、そのまま固定してしまう人と、悪化してしまう人と3割ずつのようですね。
    お父さんは悪化はしてませんか?

    お互い、今後治ると良いですね。
    お大事にされてください。

    • 6月4日
バナナ

2年前ほどに突発性難聴になりました。
急に耳が聞こえづらくなり、常に耳鳴りがして音の高さのズレがあり気持ち悪かったしとてもストレスでした。
難聴なってから24時間以内に病院へ行き、ビタミン剤と炎症と細菌を抑える薬、点耳薬を処方されました💊
2週間飲み続けてもあまり変化がなかっとのですが、それ以降徐々に聞こえも良くなり、今では問題なく生活できています☺️✨
職場にも同じ方いましたが、その方は1ヶ月放置して治らなかったです、、、
早めの対処が治るかぎみたいです!!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    聞こえも良くなったとのこと良かったですね🌈私にも朗報です。
    音の高さのズレは、私も同じ症状です!

    やはりビタミン剤も出たんですね。
    薬を飲み終えた後に回復したということですね。
    どのくらいで回復したか教えていただけますか?

    今出されてる処方だと明後日には薬が終わってしまいます。
    全部で6日間です😥
    本当に回復するのか心配で💦

    お返事頂ければ嬉しいです。

    • 6月4日
  • バナナ

    バナナ

    点耳薬とビタミン剤 炎症等を抑える薬(全部で6種類の薬)を3週間飲み続けて飲み終えるあまりで支障ないくらいにまで治った気がします✨
    音のズレも徐々になくなりましたよ😊!
    耳鳴りはしばらく続きましたが、今はないです!
    私の場合、薬がなくなるタイミングで再度受診するように指示があったので3週間薬が切れることはなかったです!
    なので、良くなってないときは薬が切れるタイミングで再度受診してもいいと思いますよ👍!
    ほんとに早めの受診して薬を飲むことが大事みたいでした!

    • 6月4日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    3週間くらいで回復されたんですね💕

    6種類・・・私は3種類だけなんです💦
    症状や先生によっても変わるんだろうとは思いますが、、
    あと2日で薬が終わるので、違う病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • バナナ

    バナナ

    いえいえ!
    人それぞれだと思うので参考までに!

    そうなんですか😮!
    先生によってかもしれませんね、、、

    無事に治りますように🙏✨

    • 6月4日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    聞けて良かったです🌈
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
はちみつ

薬を飲みきるのを待たず、早めに違う病院に行ってみても良いと思います💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱりそうですよね🤔

    • 6月4日
may

私はストレスで片側が突発になりました。
高い音域はワーワー響くので、旦那には左側から低いゆっくり話しかけてもらってます。
じゃないと会話が成り立たないことがあります。
あと頭の中に音が響くので、難聴側の耳に耳栓入れてると少し落ち着きます

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ワーワー響くのはキツイですね😣💦
    耳栓のことは考えてもみませんでした!

    試してみようとおもいます😊
    ありがとうございます!

    • 6月5日