※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

男性不妊で自然妊娠困難。AIHも失敗続きで悲しい。体外未経験。子供いない生活考える。友人妊娠でネガティブ思考。

リセット来ました😭
男性不妊で自然妊娠は難しく、AIHも排卵日逃してキャンセル続き。
赤ちゃん来ないと分かっていても、リセットに大泣きしてしまいます。

体外はまだだし、医者と相談しようとか転院しようとかも考えたりしていますが、一方でもう子供がいない生活考えた方が良いかな、とかネガティブ思考も止まりません😭

私より数ヵ月早く妊活始めた友人はあっさり妊娠して無事出産。私は元々くじ運とか悪いし、数%、数十%の確率しかない妊娠成立なんて当たらないんじゃないかと考えてしまいます。

ネガティブ投稿、すみません😢⤵️⤵️

コメント

いおり

あんまり期待しないように待とうと思っても、やっぱり期待してる自分がいて、生理来ると落ち込んで‥この繰り返し、いつまで続くんだろうと思いますよね。友達の妊娠も内心喜べなくて。気持ち、本当によくわかります。

私は3年タイミングみて授からず、病院を変えてタイミング、人工授精を経て体外受精2回目で今やっと授かることが出来ました。今結婚5年目です。
赤ちゃんが出来るって本当に奇跡なんだなって思います。
今は落ち込んで。
また頑張ってみようかと気持ちが前向きに成る時が来るはず。どうか諦めないでください。
次はジャスミンさんの番だって祈ってます(^-^)

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。そして、ご懐妊おめでとうございます。

リセット来ると毎回落ち込みがひどくて…。ほんとに、いつまで繰り返すんだろうって思います(>_<)年齢のこともあるので、あまり悠長に構えていることもできず…。いっそ辞めてしまえば楽かと思いますが、諦めることもできません(>_<)この優柔不断な性格、どうにかならないものかと思います…。

• 6月4日
たかゆか

諦めるなら、できることを全てやってからでも遅くないと思います。私はタイミング指導、人工受精、体外受精、顕微授精を経て妊娠に至りました。途中、甲状腺癌と内膜症で2度手術もして。結婚してから7年目での妊娠でした。
お金も時間も、精神的な面でも、簡単なことではないですが、旦那様と相談しつつ、体外受精までチャレンジしてみようとか、出費がいくらまではチャレンジしようとか、何歳まではチャレンジしようとか、納得できるラインを決めるのもひとつの方法です。

• ジャスミン

ジャスミン

叱咤激励のコメント、ありがとうございます。諦めることもできず、かといって「落ち込まない」こともできず、八方塞がりなのが現状です。私より大変な経験をされている方がたくさんいらっしゃるのも承知しております。

でも、仰っていただいたとおり、まだ転院の可能性も体外・顕微鏡の可能性も残ってるので、一旦落ちるところまで落ち込んで、また挑戦しようと思います(>_<)

• 6月4日
ママ

気持ちわかります。

私は昨日1人で大泣きしてみたら、少し、ほんのすこーし、スッキリしましたよ。まだ泣き足りないけど、ママリみて、辛いのは自分1人じゃない、みんな頑張ってるんだなぁって勇気もらってます。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。こちらに来て投稿をみたりコメントいただいたりして、少しずつ挑戦する気力をまたいただいています。本当は甘えたことを言わずに1人で解決すべきなんでしょうが…。本当に、皆様に助けられますね。

• 6月4日
  • ママ

ママ

あ!あと、ネガティブは、ポジティブを貯金してるらしいですよ。
    アンラッキーはラッキーを貯金してるんですって。
    だから、今辛い分、沢山笑える日がくるのです^_^

• 6月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!?そう信じて頑張りますっヽ(・∀・)ノ

• 6月4日