※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家事・料理

変な質問申し訳ありません😨おにぎり弁当っておにぎりだけですか⁈😧幼稚園…

変な質問申し訳ありません😨

おにぎり弁当っておにぎりだけですか⁈😧
幼稚園でおにぎり弁当を持ってきてと言われたら
皆さんどんな入れ物にどんな内容でもっていきますか⁈

幼稚園は給食なんでお弁当を作ったことがないんですが、
今度、PTA関係で保護者と子供分のおにぎり弁当を
持っていくことになってます😅
子供の弁当箱もないので買わなきゃいけないかなぁと
思ってますが、おにぎりのみなら、これから運動会も
あるし運動会でも使える大きめのものを買って
それにおにぎりだけ詰めて行くのが良いのか。。。

コメント

おにぎり弁当は、おにぎりだけだと思います。
ご飯はおにぎりにしてね、だとご飯は詰めないでおにぎり、他のおかずも有り、だと認識してます😊

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

安心しました😂
    色々考え過ぎてしまって💦具材は工夫しつつおにぎりのみ持っていきます😊

• 6月4日
みなみ

園によって違うかもしれませんが、わたしもおにぎり弁当ってなんですか?笑 って聞いたことあります😂
じゃあ簡単におにぎりだけラップに包んで持ってきて下さいとのことでした。
中にウインナーや唐揚げいれてる方多いですよ!と言われました🤩

• koto

koto

何ですか⁈ってなりますよね笑
    おかず無しでおにぎりだけだと、やはり具材は考えなきゃですよね😊
    私も一応、先生に聞いてみます😭

• 6月4日
にゃんぴー

ご飯の部分をおにぎりにしてくださいってことなのかなと思いました(>_<)
けど、わからなかったら一応先生に確認した方がいいかと思います!

• koto

koto

私ははじめ、おにぎりのみだと思ってましたが、、先日コンビニに行ったら
    おにぎり弁当って書いたお弁当があったんです🤭少し唐揚げとか卵焼き入りでおにぎりメインのような感じで。。それを見たらわからなくなりました💦
    確認するのが一番ですよね😑

• 6月4日
良依

園ではなくて小学校ですが、おにぎり弁当の日が年1であります。
初めて聞いた時は私も分からなかったですが おにぎりだけです。

その日は災害時をかねているので、給食もなくて本当におにぎりだけなので中に唐揚げを入れたりウィンナーを入れたりオムライス握りにしたりしています。