※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

混合で育てている2ヶ月の赤ちゃんが飲む量について相談です。おっぱいとミルクを合わせて1日350ぐらい飲んでいるが、心配しています。

ミルク寄りの混合で育ててます。
息子は3ヶ月早く産まれて
今は生後2ヶ月の子として育ててます👶

2ヶ月にしては飲まなすぎかなーと思って相談させてもらいます(>_<)

飲まないときは80ぐらい
飲むときは120~150ぐらい(たまにですが)を飲みます。

混合でしてる方は一日どのぐらい飲みますか❔
うちはおっぱい+350ぐらいです。

おっぱいが出てる気がしないので心配です😅

コメント

HRT.YN.mama

少食なのかもしれないですね☺️
うちも娘の時はミルク寄りの混合で、その時期はトータル300なんていったらいいほうでした😂💦

あかね

私も生後2か月ですが、ミルクよりの混合で状況は全く一緒です!
120飲むと『おー!すごい』って感じで、大体60位しか一度には飲まないです😅
でも足がムッチムチなので、多分大丈夫と余り気にしていません😌

ちゃちゃ

私も生後2ヶ月の娘がいるのですが、ミルクよりの混合です!!

一度に60〜80くらいしか飲めませんね💦💦それでも飲まない時は舌で押し返してきて残したり💦

私も大丈夫か心配でしたが、体調も悪くなさそうだし、体重も増えてきているし大丈夫だと思い込んでいます😅‼️
飲む時でトータル600程度、飲まない時だと500弱の日もあります‼️

平均より少ないですが、何事もやはり個人差があるんですね💡それも個性かと思って、あまり気にしていません😊
お互い頑張りましょうね🙌

RI🌛

みなさん、忙しいのに
教えてくださりありがとうございます_(._.)_💕
子供は元気いっぱい、ややむっちり、段々重くなっているのでしばらくはこのままで様子を見たいと思います🙏

なるべくおっぱいは飲んでて欲しいのでこのまま混合頑張ります💪✨
ありがとうございました♡
まとめてのお返事で失礼します_(._.)_