※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが笑うことは普通です。赤ちゃんが笑わない場合もあります。不安に感じるのは当たり前です。

生後2ヶ月入ったとこです
生後2ヶ月目ってけっこう笑うんですか?
うちの子ほとんど笑いません。
それどころか一日中ギャン泣き
夜は眠り浅くモロー反射ですぐ起き泣きますし
寝付いても1〜2時間くらいで起きたりします。
インスタとかで最近よく笑うという人が沢山いて
不安になりました

コメント

2児のまま

うちの子も同じですよ😂その子のペースがあるのかな?って思ってます!
寝る時モロー反射多いので
おくるみに包んで寝かせてます😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    同じですか安心しました。

    うちの子お包み包んでも寝てくれないんです
    ギャン泣きします(´;Д;`)

    • 6月3日
あんな

2ヶ月くらいの時はモロー反射+じゃっかんあたりが見え出したからなのか泣くこともやや多かったような気がします🤔
最近だと気候によってグズったりもしてます〜

るん

家の子よく笑う子だと思いますが
それでも2か月後半くらいからでしたよ😌
2ヵ月入ったところだと、まだ流石に早い感じだと思います。

9ヵ月くらいでも笑ったの殆ど見かけない子とかもいますので(機嫌が悪いってわけではなくマイペースな感じ)
それぞれだと思います😌

はじめてのママリ

泣いて困るという方をよく聞きますよ。ママリでも。
こどもが笑うっていう人が可愛いと思ってインスタにあげたいだけで、それが目につくのではないですかね。
みんな嬉しい事とかをインスタにはあげるでしょうし、泣いてばかり…とあげる人は少ないのでは…。
インスタの人たちは気にしなくていいとおもいます!

ねこまろ

うちは、上の子があまり笑わずよく泣いていました💦
笑い始めたのも遅かったです。同じようにとても心配しました😭

下の子は同じ月齢ですが、笑うのがはやく、ちゃんと人の影を見てニコニコしだしたのは1ヶ月半頃でした。
この子は愛想がいいね〜と良く言われています。
二人とも全く違うので、その子の個性かなと思います(*^_^*)

ぼちゃん

2ヶ月くらいから徐々に〜って感じで、新生児模倣といって、楽しくて笑うってよりは大人の真似して笑う練習って感じだと思いますよ😊
あやして笑うのは3ヶ月ごろからでした!
ちなみにうちの子も4〜5ヶ月までは基本泣いてたので不安にならなくて大丈夫です!!!
寝返りはじめて、いろんなことに興味持つようになったら全然楽になったので、多分仰向けが暇で構って欲しいんだと思います😊

deleted user

え、逆に2ヶ月で笑うんですか?😶
うちの子がニヤッと始めたの3ヶ月、最近やっと声に出して笑うようになりましたよ😊

まだその頃は眠りも浅くて夜間授乳が大変だった気がします😭毎日お疲れ様です😭😭

あいぽん

私も同じ悩みを感じてます( ; ; )
笑ってる子多いですよね。
うちの子も全然笑わないどころかめっちゃ険しい顔してメンチ切ってます(笑)
これから笑うようになると願って待ってる日々です!
1日の大半を泣く感じですよね。
機嫌良く起きてる時間のが少ないです( ; ; )
お互い頑張りましょう!!