※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこり
妊活

妊娠超初期症状はいつから現れましたか?排卵後5日目に下腹部痛、6日目から乳首痛や頭痛、8日目に唇の皮むけ、水っぽいおりものが増加。自然流産後、妊娠ホルモンの影響か不調が続き、現在も同様の症状が続くが、超初期かは不明。早い方は5日後から症状が出たという経験を共有していただけますか?

妊娠超初期症状、いつからありましたか?

排卵5日後くらいに下腹部痛
6日後くらいからほんのり乳首痛、
頭痛、下腹部痛、
8日後には唇の皮むけがありました。
また、水っぽいおりものが多めです。

4月に自然流産をし、
一週間くらい頭痛と唇の皮むけに悩まされました。
理由がわからず、妊娠検査薬をしたところくっきり陽性が
出たので、まだ妊娠ホルモン(HCG?)が出てるせいで
そのような不調が起こってるのかと解釈していました。
流産から2週間後には検査薬は反応しなくなりました。

その後生理を一度見送り、
5/26あたりが排卵日でした。(周期がとても短く23-26日です)

そして現在、上記のような症状があり、
流産後、妊娠ホルモンがまだ出ていた頃と似ているため
ソワソワわくわくしてしまっています😅
こじつけかもですが、、、

ただ、超初期が出るには早すぎるかも?
と思い、質問いたしました。

みなさんいつ頃から出てますでしょうか。
5日後くらいからあったよー、という方いますか??


赤ちゃん、帰ってきてくれたんだといいなあ〜。

コメント

sana.

生理予定日1週間前から頻尿になり、膀胱炎?かと思い近くにある産婦人科で膀胱炎の薬を貰ったりしてました。

あとは胸の張りが生理予定日過ぎてから今までずっと続いてます。

  • まるこり

    まるこり

    コメントありがとうございます。
    頻尿、なるって言いますよね!
    私も一人目のときなりました。
    今回は、、、ないなあ、、、、
    のんびり待ってみます( ´◡͐`)

    • 6月4日
もちこ

生理予定日1週間前(排卵日5日後)から死ぬかと思うほどの悪寒がありました😂基礎体温は高いのに何をしてても寒くて寒くて😭本当に風邪かと思うほど続いて😭

超初期症状にしては早すぎるよな〜と思いつつ生理予定日2日前にダメ元で検査したら陽性でした🧚‍♀️💫

なのでまるこりさんも超初期症状が出ている可能性あるかもしれないです✨

  • まるこり

    まるこり

    コメントありがとうございます。
    おお、、5日後から!
    そして予定日二日前で検査薬反応したのですね!
    早期検査薬ですか??
    悪寒は、、ない、、、
    けど、気長に待ってみます☆

    • 6月4日
  • もちこ

    もちこ


    早期検査薬ではなく普通の(?)ドゥーテストでした😊
    ママリや友達と話した感じだと超初期症状で悪寒を感じる人は少ないみたいです😳
    頭痛、吐き気、眠気が多いような気がしますよね🤔
    赤ちゃん来てくれていますように🥰

    • 6月4日
  • まるこり

    まるこり

    普通のチェックワンでフライングして
    まっちろけを見てしまって、
    赤い血を見るまでは、、!と思っていましたが、始まってしまいました😅
    いただいたお気持ちを糧にさせていただいて、次頑張ります☆
    お身体お大事にしてくださいませ( ´◡͐`)

    • 6月9日
𓆡 𓂃𓈒

仲良ししてから
7日目くらいから
下腹部痛と下痢がありました。

織物は多くなると
聞いていたのですが
私はむしろ減っていき...
生理来そうだけど
いつもとあきらか
症状違うけどなあ〜って
思っていたら妊娠しました♡

織物も正直
個人差があると思います(^ ^)

  • まるこり

    まるこり

    コメントありがとうございます。
    7日目くらいからあったのですね。
    わりと早めからの方もいるのですね!
    それは妊娠発覚まで続きましたか?

    私は今日は何だか乳首痛も下腹部痛もありません😢
    前回は流産してしまいましたが、
    変な時期に乳首痛があったなーとぼんやりした記憶しかなく、記録も取ってなかったのでアテにならない、、、😅

    • 6月4日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    その症状は3日間ほどで
    終わりました♡
    私もそんな症状が出る方も
    いらっしゃらずただの食あたり?
    と思っていましたが
    思い当たる節もない...かな?
    と不思議に思ってました♡

    乳首痛は無かったですよ♡

    結構皆さん
    人によって症状違うので
    個人差ありすぎるなあ〜
    って思います♡

    本当にこの症状が妊娠!
    って分かるように
    してくれ〜って思います。笑笑

    • 6月4日
  • まるこり

    まるこり

    ぬぬ!やはりおさまったりもするのですね!
    希望を胸に、、、✨
    でもついさっき通常のチェックワンでフライングしてしまい、
    まっちろちろを見てしまいました😅
    のんびり気長にー、と思ってたのにフライング😅

    • 6月4日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    治ったのでなおさら
    ん??なんだ??
    って思いました。笑笑

    排卵日がズレてたりすると
    検査薬の判定が
    上手く出ないことも
    あるみたいなので
    赤い血を見るまでは
    諦めないで下さいっっ♡

    • 6月6日
  • まるこり

    まるこり

    ありがとうございます😊
    残念ながら赤い血をみてしまいました😭

    こうなると、あの気がかりな症状ってなんだったんだろう🤔と気になりますね。笑
    明らかにいつもとは違ったけど、
    なにも関係なかったという、、、😅
    生理終わったらまた頑張ります💪

    • 6月9日
  • まるこり

    まるこり

    にこさんもお身体お大事に、
    あかちゃんすくすく育ててくださいね💓✨

    • 6月9日