※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

現在3ヶ月の男の子がいます。上の子は3歳半の女の子です。上の子は生後…

現在3ヶ月の男の子がいます。上の子は3歳半の女の子です。上の子は生後半年ほどからネントレし、数日でお昼寝も夜もミルク飲んでベッドに置くとぐずることなく寝ていました。(2歳前から一緒に寝たがったので一緒に寝ています。1歳くらいまでは夜間に1度授乳してました。)
下の子もそろそろモロー反射もなくなり、夜間も授乳は1回から2回になったのですが、夜間の寝つきが少し悪くなってきたためネントレをしようと思っています。
質問ですが、それくらいからネントレを始めた方、成功しましたか?どんな方法でしたか?また、どのくらいの期間で完成しましたか?教えてください。

ネントレはしない派、反対派の方、すみませんが、かわいそう、そのうち寝るなどのコメントはお控えくださいますようお願いします。

コメント