※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

一歳半の息子が40度近い高熱を4日間続けており、突発性発疹も経験。病院で検査済み。症状が続くため、総合病院に行くべきか悩んでいます。

高熱がつづいています。

一歳半の息子がいます。
金曜日夕方からずっと40度近い発熱がつづいています。
小児科、救急、耳鼻科とかかりましたが、喉の腫れと夏風邪ではないかとのこと。
アデノウイルス、溶連菌は陰性でした。
熱が高いのが4日もつづいているのは初めてです。
突発性発疹は、1度かかっています。
総合病院に行くべきなんでしょうか
高熱がつづいて、愚図ることもあり、食欲もあまりありません。水分はたくさん取れていますが、心配です。

コメント

カナデ

家は土曜日から熱40度あり
今日は.RSウイルス陽性でました。

RSは検索しましたか?

  • カナデ

    カナデ

    心配ですよね。熱が高いから。総合病院行くのもいいと思います。

    家は今日で3日目ですが、ぐったりしています。夜も2日寝れないみたいでグズグズです。症状も似ていたのでコメントしました。

    今日受診した際先生も「RSはもう大丈夫だとおもうけどな。今日いちを検索してる子は陰性ばかりだから」と言いいちを検索したらでました! 
     

    先生もびっくりしてました😫他の子は同じ様な症状で夏風邪の診断みたいです。家と似ていたので
    もしかしたら。と思いコメントしました。

    水分しっかりとってあげて
    冷やしてあげて下さいね

    • 6月3日
ちゃそ

RSはまだ検査していません。