※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ゆみ🌼
その他の疑問

女の子の名付けについて。画数(人格、知格、外格、総格)は、どれくら…

女の子の名付けについて。

画数(人格、知格、外格、総格)は、
どれくらい気にされてお名前付けていますか?

つけたい名前があったのですが
バランスが悪いようでした。。
(天格、人格、外格→凶、知格→大吉、総格→吉)

さすがに3つも凶があったら諦めますよね(T_T)?

女の子だから、と考えていいのか…
夫婦別姓が当たり前の世の中になったら
一生付き合う名前になるのかと考えると迷ってしまいます。

コメント

cocco.

女の子ならいずれ、お嫁に行って
画数が変わるだろうな〜と思って
特に気にせず、つけたい名前を
つけました😂💕

🌶

それを気にしてると
付けたい名前も付けれないなと
思って諦めました(笑)
私自体の名前も調べたら
凶だらけでした(笑)

そこを気にするよりも
名前に込めた思いがしっかり
してる方がお子さんも
嬉しいと思います💗💗💗

もえまき🐶💙

私男の子で、名前凶ありましたが、つけたい名前だったので気にせずつけましたよ!
それを気にするより、つけたい名前思いがあれば大丈夫ですよ!!
凶付いてたからと違う名前にして、やっぱりあっちにすればよかったって後悔するのも嫌じゃないですか?
そんなんで人生決まりませんよ!

とろろ

わたしの名前は結婚して姓が変わったから少し良くなりましたが、画数がすごく悪くてそれこそ凶が3つくらいありました😅
調べなければ気にもならないと思いますが、やはりこどもの目線だと親から貰った名前が凶ばかりだとちゃんと考えてくれなかったのかなとか思ってしまいます💧
それに加えわたしの場合は両親の離婚に始まり普通に考えたらありえない様々な不幸があり、これも名前のせい…?などと思ってしまうことは多々ありました。
なので、流派によって違ったりはしますが旦那と相談し、自分のこどもには大吉だけの名前をつけました。
親からの最初のプレゼントなので個人的には凶がたくさんあると悲しいかなと思います😭
あまり回答にならずすみません💧

わー

わたしつけた名前が大凶でした😱😱😱
そこまでわたしも画数とかきにしないけど娘が気にするかなあ、、、と思い一応画数のサイトにいったのですが、、、

旦那が考えた名前、漢字で、
旦那は画数まったく気にしてなかったので諦めました、、、!!笑

🌼ゆみ🌼

皆様、ありがとうございます!
返事が一括となり、申し訳ありません。

姓名判断は今回子どもに名前を考えることになってはじめて向き合いました。
yura様と同じく、画数だけで人生決まるわけじゃない、むしろそんなの関係ないだろ、とわたしは思う派です。
しかし娘はわたしは違う…。
あーちゃん様にお話いただいたように、もし不運な出来事にあったとき(人生いろーんなことがあると思うので)名前のせい…?と娘が悲しむことがあったら嫌だし、それを後悔することになる自分も嫌なので、少しでもその可能性を排除したいとも考えます。

昨日皆様に相談してから、ひたすら漢字調べていたら、希望とは違いますがひとつだけ付けたい名前にできる漢字と出会えたので、それを候補として旦那に相談したいと思います。