※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。受診のタイミングと出張の身体負担について相談。

今朝、妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用し陽性でした。

最終生理日が4月27日
5月14日に人工授精、16日に排卵確認しています。

2つ質問があります😢

1.6月10日に受診に行くのですがもっと早く受診した方がいいですか?

2.今週末にバスで片道2時間半のところに一泊2日で主人の出張について行きます。身体の負担は大丈夫だと思いますか?出張先でもショッピングをしたりする程度の運動量です。

はじめての妊娠で嬉しい反面、わからないことだらけで不安です😢
よろしくお願いします。

コメント

ささみ

私は人工授精の判定日に陽性反応でて、病院に連絡したら約1週間後に受診するように言われましたよ!
すぐに行ってもしかないようなので、通常の検査通り、生理予定日から1週間後でよかったです!
電話していつ受診すべきか聞いてみたらついでに予約できますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

初期流産とかは、生活の影響ではなく
染色体の問題で起こるものだと聞いたことあります。
なので、どうしようもないみたいですよ。
不安ですが気になると思うので一応激しい運動などは、避けるべきかと。
私の友達は、気づかずバリバリ動いてスポーツもしてましたが問題なく出産しましたよ(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    アドバイスしていただいた通り、病院に電話したら今日きてとのことでした😂
    教えていただいてよかったです〜〜っ!
    出張先についていく件ですが、体調を見ながら無理せずについて行こうと思います!
    相談して少し気持ちが楽になりました〜〜♡

• 6月3日