※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子を保育園に預けながらパートしています。第二子を妊娠した場合、仕事を辞めると第一子は退園になる可能性があります。また、妊娠何ヶ月まで働けるかは不明です。保育園の再入園や働き方について悩んでいます。

教えてください。

今現在、第一子を保育園に預けながらパートしてます。

例えばですが、この先第二子を妊娠した場合で、妊娠がわかってからすぐ仕事をやめたら(つわりも何もなく元気でも念のため)、仕事をしてないということで現在保育園に預けている第一子は、退園という形になりますか?

待機児童が多い中入れた保育園で、園の感じも先生も好きなので、退園するとまたこの園に入れるかわからないのでどうするとよいでしょうか?

また、パート先はすき家なんですが、ランチタイムはピークでつねに動き回ってます。そうなると、だいたい妊娠何ヶ月ごろまではたらけるでしょうか?

コメント

🌈

自治体によって違いますが、
私のとこは退園になります😩
育休中でも上の子が3歳未満なら退園になる自治体です。

確認された方が良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに妊娠何週目からは仕事してなくても大丈夫とかありますか?例えば臨月くらいとか!

あと、産後すぐの産褥期から第二子が保育園に入れる月齢になるまではどうしても仕事できないと思うのですが、その期間も第一子は退園扱いになるんでしょうか?

• 6月2日
フェリシティ

退園になると思います😭
預ける理由がなくなるので💧
待機児童が多いなら次待ってる子が優先になると思います。
仕事を辞めないのが一番ですね😵
体調を見ながら少し楽をさせてもらったり出勤日数を減らしたりしてもらうといいかなと🤔
私は飲食業じゃないですけど、悪阻が軽くパート5時間で先月いっぱいまで動き回ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね!確か月に何時間か働いてればいいので、保育園に預けれる最低限くらいで働けばいいですね☻

• 6月2日