※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびはる
ココロ・悩み

6歳の男の子が問題行動を起こし、先生から連絡が来ました。どう対処すればいいでしょうか?

シングルマザーの6歳の男の子のママです。
小学一年になりましたが、あれから問題起こったんです。足を向かって蹴ったり、砂を投げたりとかしましたが相手が先生に言ってうちに連絡がありました。

同じみたいに人がいませんよね??
何回も言っても男の子は分かってくれませんでした。
どうしたらいいですか??
アドバイス教えてもらえますか?

コメント

さくらママ

質問の意味がわからないです、もうちょっとわかりやすく書いてくださるとアドバイスしやすいかと思いますよ!

なゆ

ちびはるさんの息子さんが1年生になり
お友達のことを蹴ったり砂を投げたりして、
その相手の子の親御さんが先生に連絡をして
ちびはるさんに連絡が来た、
ということでしょうか??

  • ちびはる

    ちびはる

    はいそうです。

    • 6月2日
  • なゆ

    なゆ


    1年生とはいえ、
    やっていいことと悪いこと、
    人が嫌がることはわかると思います。

    ですがあまり頭ごなしに責めても
    子どもには響かないのかなと思います。
    なので、
    ·なぜそんなことをしたのか
    ·もし自分がされたらどう思うか
    ·相手の子は嫌な気持ちになったということ
    ·お母さんはそれを聞いた時悲しかったこと

    ひとまずこれらのことを伝えてみて
    変わってくれたら、と思います。

    • 6月2日