※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝返りで泣いて起きるのはしんどいです。寝返り防止クッションの効果や、時期がくれば改善されるでしょうか?

明日で6ヶ月の息子が、夜寝返りして泣いて起きてしまいます💦
昼寝はうつぶせ寝することもありますが、夜は無意識に寝返りしてびっくりして泣くのか…🤔
4ヶ月半で寝返りして、まだ寝返り返りはできません💦
一晩で何回もなのでこちらもしんどくて…😭
これは時期がきたらなくなりますか?
あと寝返り防止クッションて効果ありますか?

コメント

deleted user

うちの子は4ヶ月で寝返りしてから、
寝る時はずーっとうつ伏せですよ!😅

うつ伏せ好きすぎて、
寝返り返りをして自ら仰向けになるようになったのは1歳前です(笑)

半年くらいまでは心配で、
調べまくってバスタオルやクッションで固定してみましたが意味なく、、、

顔は横向いてるし呼吸もできていたので諦めました💦

  • *

    うちも正直うつぶせ寝にはあんまり抵抗なく…そのまま寝てくれればいいんですが、泣いて起きてしまうんです😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆうことですか💦
    それじゃあ、うつ伏せにならないようにしたいってことですよね?
    うつ伏せなりたくないのに寝返りしちゃうんですね😭

    • 6月2日
  • *

    そうなんですよね😭
    寝ぼけてるのかなんなのか…💧

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで、家にある一番大きいバスタオルで、
    寝返りクッション作ってみてはどうでしょうか??

    うちは中にペットボトル入れたり!!

    • 6月2日
  • *

    うわー写真までありがとうございます😳
    クッションわざわざ買うより、これで防止できるならいいですね!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りクッション買って意味なかっらもったいないので、
    何回か作り直して試しました!

    が、我が子には無理でした😅

    でも買う前に試しにやってみてください!

    • 6月2日
  • *

    ありがとうございます!試してみたいと思います😊☝️

    • 6月2日
すかぴ

うちはもうすぐ一歳ですが寝てるときに寝返りして起きて泣きます🤣🤣凄く分かります!
そのまま寝返り返りしたらいいのに四つん這いの状態で泣いてるんですよね…笑
何回もあると辛いですよね!💦
うちは対策特にしなかったので参考にはなりませんが回数は減っていきましたよ!💦
うちは基本ベビーベッドで寝てますが夜中起きると大人ベッドで一緒に寝てました。一緒だと狭いのもあってかくっついてる安心感があるのか?ひっくり返って起きることはほとんどないです。

  • *

    そうです!頭つけて寝ればいいのに、腹ばいで泣いてるんです😂
    一才まで続くとしんどいですね〜😭
    うちは息子は壁際なので、2人で挟んだほうがいいんですかね🤔💦

    • 6月2日
  • すかぴ

    すかぴ

    うちはもうたまにしかなくなったので、逆に寂しくなりつつあります笑
    寝ぼけて泣いてる顔が何ともかわいいので🤣
    うちも壁際です!上の方の寝返り防止の画像のやつが良さげですね。
    コメントしときながら全然アドバイス出来ず申し訳ないです!😱😭
    寝返り返りマスターできますように🤗

    • 6月2日
  • *

    戻してあげたらすぐ寝る感じですよね?😂
    いえいえ、ありがとうございます☺️!

    • 6月2日