※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お出かけ

来月,生後半年になる息子と家族3人で2泊3日くらいで仙台へ行こうと思っ…

いつもお世話になってます☻
来月,生後半年になる息子と家族3人で2泊3日くらいで仙台へ行こうと思ってます。
仙台うみの杜水族館と,帰りに岩手の龍泉洞へ行くのは確定です。そこで,
①他に仙台で赤ちゃん連れでおすすめの所
②仙台(できれば水族館の近く)で赤ちゃんokのホテル・旅館(どちらでも良いです!)(できれば値段も...)
③仙台市内の赤ちゃんokのおすすめのごはん屋さん
を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
①~③のどれかでも大丈夫です!
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

結優

わざわざ旅行で焼肉…なんてことにはならないと思いますが、やまなかやは赤ちゃん連れにとても優しいお店です。

子どもが小さい頃に一度行ったことがあるんですが、子どものためにバウンサーと膝掛け用のバスタオルを貸していただけました。

昨日はジョイフルに行ったのでが、子ども用の椅子は愚か、子ども用の食器類も声掛けないと貸してもらえませんでした。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます☻
    やまなかや,地元にないので行ってみたいです😍

• 6月3日
‪みしゃ

仙台住み、岩手の龍泉洞から比較的近い所出身です🤗🙌
こんばんわ🌙.*·̩͙旅行楽しみですね❤いつもこういったご質問には仙台の方は沢山コメント下さる方が多いので1度スルーしてしまいましたが😱遅くなってすみません(>_<)💦
因みにどちらから、移動はなにでいらっしゃいますか?✨

①炎天下になってしまうので7月は赤ちゃんだと可哀想かなと思いますが、八木山動物園(今は名前かわったかも😅)とかも昔連れていきました✨
アンパンマンミュージアムはまだはやいかもですが、入場料払わなくても入ったり遊べるブースがいくつかあるので、因みに割高ですがご飯もたべられます😆💧チラッと行ってみたり、時間を調べて行けばアンパンマンショーめ観れます😍
②うちの地元の友達が子連れ(4歳、0歳)で来た時は仙台駅ちかく(花京院の)リッチモンドホテルに泊まっていました😊アンパンマンミュージアムまでも徒歩で行けなくない距離です✨
温泉とか宿になると秋保温泉は子連れに優しくアンパンマンから車で40分位の所に温泉街があります♨️
③仙台と言えば牛タンですが、人気店の1つ利久(りきゅう)は子連れでも座敷等もありウェルカムで、駅前(リッチモンドホテルから出て左方向に歩くと十字路に当たりますがその角にあります!)の利久はホテルから歩いて5分?位だったはずです✨友達家族が来た時もそこで一緒にご飯しました😊他にも店舗がたーくさんあるので探してみると至る所に出てきます笑
あとは、何系食べたいかにもよりますが子連れお断りなお店をあまり知らないので結構どこでも大丈夫だと思います😋👍

仙台の街中はアンパンマン以外には特に赤ちゃん向け、子供向けな観光地はあまりなく😭全て車で移動するような郊外?になってしまうので、街中にホテルをとると車ないと不便かもです😭

• しろ

しろ

すごく細かくありがとうございます!
    青森から車で行きます🚗 ³₃
    アンパンマンミュージアムはまだはやいから今回は無しにしようと思ってましたが無料で入れる所もあるんですね😳ちょっと行ってみたくなってきました😆
    牛タンといえば利久ですよね🐃
    行きたかったんですが,子連れokなのかわからなかったので助かりました😭
    色々参考にさせていただきます!🙌

• 6月5日