※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に1回起きる。フォロミで寝かしつけているが、卒業を考える。ミルクですぐ寝るので楽したい。他の方はどうですか?

生後11ヶ月になる子がいるのですが
まだ夜中1回起きるのですが
とんとん、おしゃぶりでは寝ないのでフォロミをあげてます😅
夜中のフォロミもそろそろ卒業しなきゃなと思いながらミルクをあげるとすぐ寝てくれるので
まだ楽したいなって思う自分もいます😂
みなさんどんなかんじですかー?😭

コメント

か

今10ヶ月ですが、絶対抱っこやおっぱいでしか寝なかったのに、手を握ってたら寝るようになりました!
卒乳してます😊

deleted user

まだ寝る前にミルクあげてます😅
栄養士さんには
そろそろ卒乳しないとねって言われてますが1歳までは
いいかなーと思ってます😂
虫歯とか気になりますよね💦
夜中起きた時は
抱っこで寝かせるか
夜泣きで起きた場合は
1度しっかり目を覚まさせて
麦茶飲ませてます💡

ソフィー

夜間断乳しましたが、一回起きるか朝まで起きるかどちらかって感じです!起きても抱っこかトントンで寝直してくれるようになりました(^^)

ちびおか

うちも11ヶ月ですが
おっぱいで寝かしつけ、
夜中もまだ3時間おきに授乳です💦
一回…羨ましすぎます!!😭
おっぱいあげるとすぐ寝るので
それが楽であげてしまいます💦