※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

廿日市市で紙おむつを捨てる時、オムツだけまとめてスーパーのビニール…

廿日市市で紙おむつを捨てる時、オムツだけまとめてスーパーのビニール袋に入れて、それを指定ゴミ袋のゴミにまとめて捨てても大丈夫でしょうか?

コメント

あくんまま

私そうしてますよ(*’ー’*)ノ❤️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊全て30センチ以内とか書いてあったので、どうしようか悩んでました。そうしてる方がいて、安心しました!

• 6月2日
あくんまま

30㎝以上は大型っていうやつですか?
説明下手で申し訳ないんですが
おむつが入った袋のサイズじゃなく、
おむつでひとつのサイズと考えていただいて大丈夫かと思います!
伝わりますかね(^_^;)スミマセンw

• ゆうママ

ゆうママ

燃やせるゴミでビニール袋の欄に全て30センチ未満に切ってくださいと書いてあったので、オムツを入れるビニール袋のサイズが30センチ以上になったらいけないのかと思っていました。オムツ用のゴミ箱にスーパーの袋セットしてその中がいっぱいになったら結んで、別の燃えるゴミと一緒に指定の袋に入れるのは大丈夫ってことですか??

• 6月2日
  • あくんまま

あくんまま

私そうしてるので大丈夫ですよ!

私はごみ箱2つに、どちらも30リットルの指定袋を使ってるんですが
    捨てるときににおい(魚捌いたやつとか生ゴミ、おむつのにおい)が気になったりするときとかは
    45リットルの指定袋に30のまとめたやつを2つともつっこんで
    ようは2重?にして捨てたりしてます!
    これも説明わかりますかね(^_^;)スミマセン

• 6月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

とっても分かりやすかったです!丁寧に答えていただき、ありがとうございます😊
    あと、もう一つ資源ごみのことで、その他プラスチックゴミで、いちご透明などの容器の、などとはどういうものですか?例えばもずくの入っていた透明の容器などは、資源ごみなのか燃えるゴミなのか分からず毎回透明な容器捨てる時に悩んでます😭

• 6月2日
  • あくんまま

あくんまま

資源ごみ私も悩むときあります!w
    イチゴのパックは資源ごみで合ってますよ!
    上のビニールは燃えるですが🙄
    ラップとかも燃えるごみですよね🤔
    もすく最近買ってないけど確か透明のカップですよね?
    なので資源で大丈夫と思います!
    3個や4個パックのヨーグルトも資源ごみですよね!
    チチヤスのとか色がついてるから最初燃えるごみかと思ってたけど
    あれは資源ごみなんですね😂
    肉や魚のトレーは色ついてたら燃えるなのにw
    私も悩みながら分別表とにらめっこですw

• 6月2日
  • あくんまま

あくんまま

あっ、ちょっと読み間違えてました!
    イチゴのパック、じゃなくていちごなどの透明パック、でしたね💦
    白か透明のプラスチックであれば私は資源につっこんでます!
    食用油は燃えるです!空になったらそのまま燃えるにポーンφ(゜゜)ノ゜してます!
    上にも書きましたが、ヨーグルトと豆腐の容器は色がついていても資源で、
    肉や魚は裏表白のみ資源です!

• 6月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

丁寧にありがとうございます😊
    透明なら資源ごみでいいんですね‼私もヨーグルトカップ、色付きは最初だめだと思ってて、よく見たら大丈夫ってなってたので、びっくりしました!︎最近引っ越してきたので、ゴミのことで分からないことが多くて悩んでたので、教えてくださりありがとうございました😊

• 6月2日