※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊活

富山県出身の36歳女性が、二人目の妊娠に悩んでいます。病院に行きたいがお金が心配。上市総合病院かレディースクリニックか迷っています。子供に兄弟を作りたいが、費用が不安です。

富山県出身です。二人目自分達で自然に妊娠したくて頑張ってますが、半年がたち中々授かれません。私36歳、旦那が39歳です。病院に行こうと思ってますが、無知のためどの病院がいいのかわかりません。しかも、お金がなく病院に行くのも悩んでます…💦調べるとかなりお金がかかるので友達も、病院行ってますが、かなりお金がかかると言われて悩んでます。一人目を産んだ上市総合病院か、有名なレディースクリニックに行こうか、悩んでます…お金がない時点で病院行くのはやめた方がいいのか、でも、子供に兄弟作ってあげたいです。今は葉酸、よもぎ蒸し、基礎体温、身体を暖めてます

コメント

オハ子

私は普通の産婦人科でクロミットと言う薬を貰って言われた日にエコーで卵子の成長を見てもらいタイミングを教えてもらってます。
月に3,000円位ですよ☺️

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

個人病院ですか⁉️安いんですね

• 6月2日
  • オハ子

オハ子

病院名の前に医療法人◯◯会って付いてます。
    個人病院とかよく分からないですが大学病院とか総合病院とか警察病院とかではないです。
    エコーで卵子見るくらいならどこの産婦人科でもやってると思いますよ😃ママ友は近くの人気のない個人病院で見てもらってました。
    妊娠したら他の病院へ通ってました。

• 6月2日
まるこ

不妊の原因にもよりますが、最初は保険適用の治療から始まるのでそこまでお金かかりませんよ🙋‍♀️それは個人病院でも総合病院でも同じです。

イルカ

私は富山市日赤に通ってます
不妊治療してタイミング、人工受精、体外受精、顕微授精してます
最初は値段は安いので
2000から3000円くらいでした
治療方法にもより値段違いますから
後悔しないよう何でも出来る事はです

らなん

私は女性クリニックWe富山で不妊治療をして授かりました。
自分が30歳で主人は40歳でした。
不妊治療に無知なのでしたらまず色々調べてみた方がいいと思います。
もちろん病院でも教えてくれますが、知らないと何の検査をするのかもわからずもったいないと思いますし、予算もわからなければいざとなった時に困ると思います。
普通は不妊の検査と併用して、
毎月卵胞チェックをして排卵日を予測してもらい、タイミング法からはじめると思います。こちらはそんなに費用はかかりませんでした。検査はいくつかしますがそちらはかかります。
それでも授からなければ人工授精をしてそれでもダメなら体外受精だと思います。
人工授精は一回2万円ほどでしたので、卵胞チェックと合わせて毎月3万円くらいでした。
4回目で妊娠に至りましたが、6回してダメだったら体外受精を考えるように言われました。
幸い6回以内に妊娠したため体外受精の費用はわかりません。
どこまでなら頑張るとはじめから決めておくといいと思います^_^

サクラや

女性側だけでなく男性側にも要因があるかもしれないので、男性不妊治療もある済生会病院はどうでしょう?
そこでダメならちゃんとした病院への紹介状も書いてもらえるのでいいと思います。
ちなみに私と主人は共に漢方を処方してもらい、不妊治療一歩手前で自然妊娠できました