※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

結婚式を挙げる事になったのですが、私の招待客がすごく少ないです😭もと…

結婚式を挙げる事になったのですが、私の招待客がすごく少ないです😭
もともと、友人が数える程しかいません。
学生時代の友人は既に疎遠です。
結婚した時に専業主婦になったので、職場系の招待客もいません。
それに対して主人はもともと友人がとても多いです。
職業柄 仕事関係の招待客もかなり多く、全体のバランスが3対7位になりそうです。
私は それでも良いと思っていたのですが、主人が バランスが悪いと心配しています。。
お恥ずかしい話 なにせ友人が少ない私ですから、結婚式に参列したのは数える程しかないので、月一ペースで参列している主人の言うことが正しいのかなと。。

みなさんの式は、参列者の男女比はどのぐらいのバランスでしたか?
やっぱり極端に違いすぎるのはおかしいのでしょうか。

せっかくの結婚式なので、主人が呼びたい人は気にせずみんな呼んでほしいなと思っています。。

コメント

ゆ

うちも同じで3対7でした。
古い地域なのでお嫁にいくなら同じバランスではダメで男側が多くないといけないのでこれくらいがちょうど良かったです。

レィ

私たちは🍑さんと逆のパターンです😳💦呼びたい人がたくさんいるけど旦那さんは友達が少なくて…旦那側より多いのはどうなんだろうと心配しています🙄
🍑さんが良いのならそれでいいのではないのですかね?確かに同じくらいの割合の式が多いかもしれませんが、🍑さん達の式なんですから❣️旦那さんは周りの目を気にしすぎてるのですかね💦

先月結婚式を挙げたのですが
私も友人は少なく専業主婦なので
3対7ぐらいでした😅
でも全然おかしいとは
思いませんでしたよ❗️❗️
ちなみに披露宴のテーブルが
全体で15テーブルでしたが
新婦側は親族合わせて5テーブル
あとの10は旦那の友人、職場、
親戚って感じでした!

おはな

結婚式場で働いていたことがあります😊たしかにバランスあわせる人が多いのは本当です💦
でもどちらかに偏る披露宴がなかったわけではなかったですよ🤔
無理して人数集めるものでもないし、プランナーさんに相談して席とかも工夫したらいいと思います😊👍

私は友人は14名で2テーブルで、旦那の友人は24名で4テーブルでした😇
でも親族は私側の方が割合が多く、旦那とは同じ職場なので職場の方々も多かったため、結果的に割合は半々くらいでした☆

割合が極端に違いすぎても、全然気になりませんよ☺️💕

私たちの結婚式も3:7くらいでした
旦那側の友達多すぎましたが
でもみんな大事な友達なので
これで結婚式挙げました

la

私達そのくらいでしたよ😚旦那の場合友達と言うか親族が多過ぎたのでその位だったのですが💓
でも変に仲良くない?というか全く会わない人達を無理に呼ぶより本当に心から祝ってくれる人達だけ呼ぶ方がいいと思います🥳💓
自分達を思ってくれる人達なら人数なんて気にしませんから⭐️