※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
家族・旦那

モヤモヤぐるぐるしてるので吐き出させてください。旦那とはもうすぐ1年…

モヤモヤぐるぐるしてるので吐き出させてください。
旦那とはもうすぐ1年別居中。
旦那は実家に住んでます。
別居の原因は旦那からの心ない言葉や暴言、軽い暴力、自由すぎる生活で生理的に一緒にいるのが無理になって離婚も考えましたが、子供の将来の事を考えて別居という形になりました。
今は外食に行ったり出かけたりもするのですが、正直なのところ、一緒に行けばお金かからなくて済むから行ってるだけです。
子供も一緒なので一応楽しそうにはするのですが、同居中に言われた言葉などが忘れられず、とても気を遣ってしゃべる言葉を選んで喋ってるのでとても疲れるし、楽しくはありません。
普段こっちはワンオペ&最低限の生活費でやって行ってるのに、旦那は自由な生活&十分なお金でやってるのがどうにもふに落ちず。。。でも一緒に住むのは嫌で。。
どうしたら良いのか分からずモヤモヤしています。
何かご意見があったらよろしくお願いします。

コメント

旦那さん、実家に住まれてるんですね…💧それは旦那さん自身も1人っきりになってるわけじゃないから、家族がいない寂しさはあんまり感じられないですね。せめて旦那さまが1人で暮らしていたらもう少し家族の大切さを振り返られたかなって思いました。

同じ境遇ではないので、あくまでも客観的な意見になってしまいますが、旦那が嫌で別居!と決めたのであれば、こっちはこっちで楽しんで行きていくしかないと思います。でも、ペロさんの気持ちはすごくわかります!旦那だけそんな生活しやがって!!っていう気持ちはかなりわかります。でも選んだ道が別居なのであれば、ギリギリの生活をしていても楽しい、幸せを見出すしかないのかなって思います。そんな旦那なんか気にならないほど、お子さんと楽しく充実した生活が送っていただけたらいいなって思いました。

• ペロ

ペロ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです。旦那のお義母さんは旦那の事が大好きでよく一緒に出掛けたりしてます。すぐ近くが義実家なので2人でいるところを見たり聞いたりします。きっと家事も全部やってもらってるだろうし、自由に生活できて、たまに娘に会えて特に不満はないのかもしれません。

そうですね!旦那の事なんて気にしないで娘と楽しい思い出いっぱい作っていきたいと思います✨気持ちわかってくれてありがとうございます😭

• 6月1日

退会ユーザー

あああ〜〜それは典型的な子離れ親離れできてないパターンですね💧
    ときどき子どもに会えるし!って旦那には好都合なんでしょうね。大変な子育てしなくて済むし、会える保証もあるから。

楽しい思い出、たくさん作ってください😭❤️応援しています!!

• 6月1日
  • ペロ

ペロ

そぉなんですよ😅旦那にとっての家族は義実家で、私と娘は親戚ぐらいな立ち位置なのかなって思うくらい距離感あります笑
    そうなんです!それなのに親とか友達には娘のことよく知ってます風に喋るから余計にイラつく😒笑

ありがとうございます✨

• 6月1日
ちい

こんばんは!
私もさっき、旦那がキレて、娘の前で子どもみたいに道路に車を路駐して、歩いて帰ると降りていき、引いています。旦那のタバコを娘が舐めてしまい、夜に病院に連れて行った時、私は、平日の仕事帰りでクタクタな上、不注意でこんな事になり、タバコをやめないなら離婚して!!と言ったら、逆ギレ。離婚するなら、裁判で娘の親権をもらうとかわめいてました。

男って、子どもですよね。
うちも、私がほとんど育児をしていて、休みは旦那は友だちと遊びに行き、お風呂も入れています。
言葉も、ねちっこいし。

ペロさんも、きっと、色々言われて、いやになってしまったんですよね。
正直、私も、子どもの為と思い、我慢していますが、何も考えなくていいなら、離れたい。
一回離れてみて、どうですか?
きっと、ペロさんはとても優しい方なんだと思います。子どもさん思いの。
毎日の生活、お疲れ様です。

きっと、よりを戻しても、旦那さんの態度が変わらない限り、また、嫌になりそうですね。

• ペロ

ペロ

コメントありがとうございます⭐︎
    子供の前でそうゆうの、やめて欲しいですね😵お子さんも幼いながらも何か感じてしまってると思うし。。
    タバコはそれだけ子供にとって危ないってわからないんですかね?逆ギレって男の人の特技なんかなってたまに思います笑
    ちいさんも育児おつかれさまです。
    なんか結婚すると、余計に男の人って子供なのかな?って思ってしまいます。
    やっぱり母親は子供のためと思い我慢しがちですよね。。。
    離れてみてスッキリしてますよ✨ただ、うちは別居してる距離が歩いて1分もかからないので旦那を見たり会うってなるとちょっとモヤモヤしますが、、、。
    旦那は自分のせいってあまり思ってないみたいなので期待は出来ないです。

• 6月1日

逆にどうしたいのですか??
離婚考えていて、尚且つ、パワハラ、DVの証拠があれば慰謝料貰えると思いますし、生活費や養育費も貰えると思います。
でも、離婚しないで別居生活を選ぶのなら、今の状況は変わらないんじゃないでしょうか?
ずっと別居生活の方がお子さんにとって良くない気もしますが…。
別居生活も嫌。同居も嫌なら、離婚かなと考えるのが自然な気もします。
子供のために離婚しないとかは一旦忘れて、ペロさん自身がどうしたいかじゃないですかね?
離婚すれば旦那さんは、ペロさんと娘さんを失います。でも、ペロさんは離婚したら失うものありますか?
二頭追う者は一頭も得ず。ですね!

• ペロ

ペロ

コメントありがとうございます✨
    色々考えなくて良いなら離婚したいです。
    ただ、子供はもぉパパという認識はあるし、パパのこと嫌いではなさそうだし、別れたら今の生活レベルは保てないと思うのでそこが引っかかっているのと、今は関わらなければ嫌な思いはしないので踏み切れずにいます。
    パワハラは旦那がうつ気味の時に言われた言葉も入ってたり、DVって言っても殴られたとかではないので難しいのかなって思っています。
    別居生活やっぱり子どもに悪影響ですかね。。。私も幼稚園とか行くようになって周りの子と話すようになったらなんでうちはパパと一緒に住まないの?ってなりそうで少し怖いのはあります。
    別居生活が嫌ではなく、たまに虚しくなるだけです。。。なんか、これで良いのかな、、、みたいな感じです😅
    私自身がどうしたいか、、、何も考えなくて良いなら離婚したいですね。でもやっぱり色々考えてしまいます。それがぐるぐる回ってます。。。
    もし離婚したら、今の家と今の生活レベルを失うだけですね😅
    細かくコメントしていただき、ありがとうございます✨

• 6月1日

退会ユーザー

すいません、下に書いちゃいました😅

• 6月1日

私の義両親は旦那が3歳の時に離婚しています!旦那は義父に引き取られました。でも、旦那は当時の母親の記憶ありません!まぁ、旦那としては嫌な思いというのはありますが、今はたまに会ったりもしています。
んー、そうですねー🤔
別居生活を続けていくのは、そうなりそうなこともありそうですし、虚しく感じてきてるのなら、そろそろ潮時ってことなんじゃないですかね。
ちゃんと旦那さんと向き合って、離婚するか、また一緒に暮らすかハッキリさせた方がモヤモヤ晴れるんじゃないですかね??
別居生活にしろ、そういう夫婦も中にはいるかもしれませんが、それはお互い納得した上での形ですからね。
片方が納得してないのなら、それは果たして夫婦と言っていいのか…ってなりますし😅

• ペロ

ペロ

そぉだったんですね、じゃあ今ならまだ記憶に残らないでいられる事は出来るんですね。
    たしかにそろそろ潮時なんですかね。。。もう少し私の考えがしっかりきまったら旦那とちゃんと今後のこと話し合いたいと思います。本人と向き合って話せる事が一番のモヤモヤ解消法ですもんね。
    ありがとうございます✨

• 6月2日