※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

趣味が見つからず悩んでいます。携帯ゲームに時間を費やしており、他の趣味を見つけたいと思っています。皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

こんばんは。みなさん趣味とかあります?私はありません。やりたい事を見つけても長続きしないし飽き性だし。時間があれば携帯のゲームをやってます。その為携帯代が毎月高くついてしまい、携帯さわる暇があるなら他の趣味を見つけたいんですが、なかなか見つからず。みなさんはどういった趣味等お持ちですかぁ?

コメント

趣味といえるほどのものではないですが、少し前から塗り絵に夢中です♡
実際は下の子がまだ手がかかるので、なかなかゆっくりできる時間はないですが、短時間でも塗り絵にむかってる時には無心になれるし、1つのページが出来上がるとなんだか嬉しくもなります。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇お金もかからずなおかつ家で出来るのいいですね😃子供がいると教室に通うにも大変だし、お金もかかるし。ちなみにどんな感じの塗り絵ですかぁ?

• 3月13日

『世界一周塗り絵の旅』という塗り絵です。よく、大人の塗り絵って言われてるようなものです。
Amazonで、色鉛筆と一緒に買いました(^-^)

• 一児の母

一児の母

なにか没頭できるものとか見つけたいんですが😰結婚する前はジグソーパズルにはってましたが、結婚し娘が産まれて子育て、家事に追われピースを娘が無くさないかとか、逆に没頭し過ぎて子育て、家事がおろそかにならないか不安でしたが、今は少しは子育てが楽にってゆうか時間ができたんで、家事・子育て・仕事のあいまに気分転換でやれたらって思うのですがなかなか見つかりません😭

• 3月13日

退会ユーザー

私も子どものときにはジグソーパズル大好きでした(^-^)

塗り絵、主人には何が楽しいのか全く理解できないって言われたので、好き嫌い、向き不向きがあるとは思いますが、もしかしたら、一児の母さんには合うかもしれないですね♡

• 3月14日
  • 一児の母

一児の母

ちょっとやってみようかなぁ?*はな*さんのやってる塗り絵いくら位しましたぁ?

• 3月14日

退会ユーザー

Amazonで、塗り絵一冊と36色の色鉛筆、鉛筆削りをまとめ買いして3000円ちょっとだったと思います。
    私は子育ての合間にやっているので、1ページを完成させるにも数日~1、2週間かかります。長く楽しめるので、そんなに高い買い物ではないかなって思ってます。

• 3月14日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます🙇なんでも長いめで見ればいいんですね⁉私はすぐ結果を知ろうとしたりしてしまうのでそうゆう考えを治さないとですねぇ‼

• 3月14日

退会ユーザー

うちは田舎なのでAmazonで買いましたが、たまに買い物に出たときには、ちょっと大きめな雑貨屋に置いてありました!
    実際に見てみてから始めたほうがいいですよね、きっと。

同じ六歳の子をもつお母さんのようなので、親近感がわいて、長々書いてしまいました。
    すみません💦

• 3月14日
  • 一児の母

一児の母

いえいえ😃ありがとうございます🙇

ここでは書いてませんが私には借金があり旦那は知っています。娘を胎盤剥離で緊急帝王切開で出産し、術後痛みがあり、里帰りでちょっとながめいいさせてもらい、娘は産声が小さく、市立病院に緊急搬送され、精密検査しましたが異常なし。ただ発育がゆっくりかもしれないと言われました。娘も無事退院し、アパートに帰り定期検診を受けていたんですが、保険センターの方から発育が、ゆっくりだのまだハイハイしないだの話さない、歩かない等言われ、旦那にはなしても空返事。親にも相談出来ず、ストレスがたまる一方旦那はお金の事になるとうるさく、私にも原因はあったと思いますが、旦那のストレスもありショッピングカードで借りたりカード払いをしたりしてしまい、今は債務整理申請中の他に債務整理して返済中のものがあったりで、自分自身お金に対して改めて考え治したくてなるべく、お金を使わず、ストレス発散や趣味を見つけたくて。

なんかすみません余分なはなしまでしてしまって🙇

• 3月14日

退会ユーザー

おはようございます。返事が遅くなりすみません。

Amazonで大人の塗り絵で検索したときに、『自律神経を整える塗り絵』ってものもありました。塗り絵は精神的にもいい面があるかもしれないです。私は無心になれるし、楽しいので、ストレス解消になってるかなって思ってます。

ちなみに、私が今使っているのが1200円。自律神経を…っていうのか1300円くらいでした。
    夢中になっても一ヶ月くらいは楽しめると思うので、本にはお金がかかっちゃいますが、娘さんの使いかけの色鉛筆などかあればそれを一緒に使ったりすればどうかなぁと。

• 3月14日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます🙇早速調べてみます

• 3月14日
sa.i

私は中学から吹奏楽に入ってていまでもジャズバンドでトロンボーン吹いてます♬仕事も育児も息抜きできて、平和に過ごしてます◉あとは釣りですね🎣アウトドア派なので公園に自転車で行ったり、川に魚捕まえに行ったり、子どもよりはしゃいでます(笑)

• 一児の母

一児の母

コメントありがとう😉👍🎶楽しそうですねぇ😃

• 3月13日
kuminya

趣味でスポーツをしていましたが 妊娠で出来なくなり、何かインドアで興味持って出来ることないかな。。。と思い、ツムツムの編みぐるみに挑戦してます(^^)

• 一児の母

一児の母

コメントありがとう😉👍🎶編み物いいんですね😃

• 3月14日
  • kuminya

kuminya

編み物自体 初めてなんですけど、創刊号のミニーがそこそこ出来たので、今はプーさんに超戦中です☆

• 3月14日