※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

エステティシャンのママさん、転職を考えています。土日祝日休みの仕事か、エステで時短勤務か悩んでいます。産後エステティシャンできたらいいなと思うこともありますが、子供がいるとエステ器具を使う時間がないですよね。

エステティシャンのママさんいますか?
今までずっとエステティシャンとして働いていて
専門もエステティシャンだったのですが
今は脱毛サロンの受付です。
転職をしようと思うのですが、土日祝日休みの仕事にするか、エステティシャンで時短勤務又は、パートにしようと思ってます。

産後エステティシャンだったらな〜エステできたのにな〜と時々思うのですが、
子供いたら無料でエステ器具使えたとしても使う暇ないですよね?

コメント

aya

昨年10月までエステティシャンしてました!
育休いただいて、復帰して半年頑張りましたが、無理だと思い、辞めました😵

やはり土日や、夕方以降がメインの時間帯になるので、その時間に帰らないといけなかったり、家族との時間も合わなかったり...そして給料も安い😂

ちなみにおっしゃる通り、自分で機械使う時間なんてとれませんでしたよ〜😅
今は全く違う結構大手企業で、正社員、土日休みで給料もアップして、家族の時間を楽しめるようになりました!