※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

高温期中に基礎体温が上昇し、陽性反応があるものの、基礎体温が下がり不安。化学流産の可能性について検索中。ドゥーテストも済んでいます。

化学流産を経験された方、前兆などなにかありましたか?

高温期7日目あたりからすごく体調が悪くなり
8日目〜今日高温期12日目までフライング検査を
して、今のところゆっくりですが
陽性反応が濃くなってきています。

ですが基礎体温が10日目に37.02℃まで
2段階あがりのようなあがり方をしましたが
11日目、36.95 12日目(今日)36.74と
どんどん下がってきています😢

普段の高温期が大体36.4〜7の間なので
高温期の中では高い方ですが、どうも不安です😢
今日寝汗が凄かったのでそのせいで
下がったのかな?と考えたりもしたんですが😢

5月21日 高温期1日目 36.45
22日 36.54
23日 36.51
24日 36.68
25日 高温期5日目 36.72
26日 36.67
27日 36.74
28日 36.71
29日 36.79
30日 高温期10日目 37.02
31日 36.95
今日 36.76

これからどんどん基礎体温が下がって
生理がきてしまうんではないかと考え
検索魔になってます💧
化学流産は仕方ない事とはいえ不安で💦

ドゥーテストが今日朝のです。

話が全然まとまりませんが、
みなさんのお話を是非聞かせてください🙇‍♀️

コメント

れい(23)

基礎体温は測っていませんが、
私は兆候がなかったです
強いていえば、5wあたりで行ったのに胎嚢も見えず内膜だけが厚かったです。
やばいかもなーと思っていたらやはり流れました。

Smama

めちゃくちゃソワソワする時期ですね!
先月始めて化学流産した?気づいた?者です。
妊娠症状はあるのですが仲良しの2週間後にしては線が薄すぎる、
あと基礎体温が高くないって感じでした。
上がったり下がったりで安定してなくて
生理予定日6日遅れて生理が始まりました。
化学流産すると生理もいつもより多いとか生理痛もひどいという書き込みをいくつか見ましたが
私の場合はいつも通りって感じでした。
タイミングは合っていたみたいですしまた生理が終わって次頑張ります。

不安な時期かと思いますが、
あまり気にし過ぎないように
赤ちゃんも無理と思ったら
また今度来るね〜って自分のタイミングで宿ってくれると思うので。
るりさんは妊娠継続されますように🙏
るりさんの赤ちゃんは
ここ居心地ええわ〜☺️ちょっと宿らせてもらいますか!という気持ちだといいですね☺️

🐬

化学流産は経験した事はないので参考にならないかもしれませんが・・・💦
私は高温期2週間目くらいから下がった事ありますよ
36.68、36.49となりました
その間にも何度か36.6を下回る温度の時もありました!
でも無事に出産しましたよ!
下がった時は不安になりますよね
足が布団からはみ出てたってだけでも変わる事もありますし、まだ高温期の範囲なので様子見てもいいかなと思います🤗

ちなみに私は高温期21日目で検査薬しましたが、もっともーっと薄かったですよ!
なのでフライングでそれだけしっかり出てればまだまだ希望はありますよ!
赤ちゃん信じてあげて下さい
きっと大丈夫です󾌾
無事、元気に育ってくれる事祈ってます

さらら

毎日基礎体温つけていました。
婦人科で妊娠陽性反応が出て、次の週胎嚢確認が出来、また次週心拍確認という所で化学流産でした。
兆候としては既に出ていた悪阻が楽になってくる、毎日基礎体温が下がっていく、茶オリから鮮血に変わり生理が来る。でした。
旦那は望みを捨てず、切迫かもしれないから!早く病院に行こう!と言ってましたが鮮血を見た瞬間に「あぁ、今回は駄目だな。」と思って悲しくなりましたねぇ。
しかし、その2ヶ月後に授かり今に至ります☺️
何が起こるか分からないのが妊娠ですが、無事赤ちゃんが育つ事を祈ってます!

のりせんべい

基礎体温は生理が来てから2日後ぐらいに下がりました。兆候は胎嚢が確認できなかったことと、茶オリが出続けてたこと、悪阻っぽい症状が数日で治ったことでしょうか。