※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

子宮頸管無力症で手術を検討中。安静中で状態を見て手術予定。手術後は入院が心配で自宅安静を続けている。手術を遅らせた経験や同様の状況の方の経験を知りたい。

子宮頸管無力症で今経管が2.2で内服で
自宅安静です。医者からは、今の安静状態ならば家でもあと1ヶ月は行けそうですねって言われ、手術をするつもりですが、延期になり、診察の度に状態をみて手術をすることになりました。
まだ手術はしなくてもいいと、早ければ早い方がいいともいわれ、あと1ヶ月だとしたら、24週です。
手術はもちろんするのですが、術後の状態によってはそのまま長期入院になることもあり得ると聞き
それが嫌なので自宅安静でなんとか頑張ってます。
24週で手術をしてそのあと自宅安静がいいのですが、長期入院になるといやで、検診の度に選択を迫られ、緊張するのもいやです。お腹の張りは、内服で収まる感じで、横になったり、座ってればすぐ収まります。このような状況になった方いますか?
また手術を遅くした方いますか?

コメント

あーぽん

20週で手術しました!
1週間で退院して
今現在普通に仕事行ってます!
自転車もちょっとの距離なら乗ってます!
1日4回張りどめは飲んでます

• ななお

ななお

いいですね、わたしは検査入院して
    なので2週間弱はかかるみたいです。。1日張りどめは、4回は同じ回数ですね。

• 6月1日
みぃ

21wの時に22ミリになり、すぐにシロッカー手術をしました💦術後は張りもなく経過も順調だったので、1週間で退院しました。退院してからは自宅安静で、家の中で動いたり、短時間の買い物とかは大丈夫と言われていましたが、現在また頸管が22ミリになり、20ミリ以下で入院と言われています😥

• ななお

ななお

そうなんですね、術後はやはり安静が必要だけど予防にはなるんですね。。
    いつぐらいにしようかなと迷ってます。

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

シロッカー手術していなかったら長期入院になっていたと思うので、今は自宅で過ごせているので手術してよかったと思います💦手術にもリスクがあったり、術後の経過次第では入院が長くなったりすることもあるので、いつ頃にするか迷いますね😥

• 6月2日
  • ななお

ななお

そうなんです。術後も今みたいに自宅安静になればいいなと思うので、迷いますね💦今して長期入院になるかもしれないし、あとからしても2ヵ月ほどは入院なるかもだし、なんとも言えないけど難しい選択だと先生に言われました

• 6月2日