※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男の背中のフサフサな毛について、お風呂で毛が抜ける出来事があり、驚いています。同じような経験をした方がいれば教えてください。

1歳3ヶ月の次男の背中に、いつまでもフサフサしているうぶ毛。シャワーをかけると毛流れの線ができるので、面白くて毎日遊んでいます。

長男は3〜4ヶ月で胎毛が落ちてツルツルになったのですが、次男はオデコも背中もずっとフサフサしたまま。

もはやこれは胎毛じゃなくて、ただ毛深いのではと疑っていました・・・が!

風邪をひいてホクナリンテープをもらい、お風呂の前に外したところ、なんだかテープの形にお肌が白い・・・かぶれた?と思いよくよく見たら、なんと毛が抜けてました。

ブラジリアンワックス・・・!粘着力なんて絆創膏より弱いのに😂

1歳過ぎても産毛ふフサフサのお子さん、他にもいますか??

コメント

りん

すみません、1歳すぎてないのですが💦
胎毛って、3-4ヶ月でもまだはえているものなのですか!!知らなかったです!
うちの子、まゆげ繋がっててどうしよ〜って感じです😂

• かさめる

かさめる

まゆげ!😂かわいすぎる😂

うちの子たちは耳の縁にフサフサと毛が生えてて生まれた時はびっくりしたんですが、確か長男は3ヶ月くらいでつるりと抜けましたよー!元々胎毛自体少なくて、ハゲてました🤡

下の子は髪の毛も眉毛も持参して産まれましたが、3ヶ月頃になってもまだまだフサフサしてる・・・ってなった記憶があるので、もうちょい長く生えてたと思います笑 今は耳はキレイですが、背中とオデコがぁ〜🙄

今日もホクナリンテープ貼ってるので、剥がすの楽しみです😂

• 6月1日
ムギ

むすこ背中、おでこフサフサです🙋‍♀️
このまま毛深いままなのか不安に思ってたら、同じような方がいて安心しました😭うちの子はまゆげも太いので、やっぱり毛深いのかも😭

• かさめる

かさめる

うちも眉毛太いです😂今日もカモメさん眉毛でニコッと笑いかけてきます😂でも背中の毛が抜けました!諦めないで😂

• 6月1日
むぅ

背中の毛まさに同じでうちも いつもシャワーで遊んでますw
うちは毛深い家系なので(旦那も私も)確実に毛深いと思って見てたので胎毛だなんて思った事がありませんでした(笑)
耳にもほっぺにも(ほっぺはさすがにうっすらだけど)はえていて 眉毛も繋がってますw
ほっぺの毛を光に透かしてみてこれが将来髭になるんだね。。。
男でよかったねと旦那と話しています(笑)

• かさめる

かさめる

背中の毛流れ、面白いですよね笑 なんかストライプ模様になったりします笑

将来のヒゲの片鱗が見えるなんてすごいです😂きっと阿部寛みたいにダンディになりますね!

こんなこと書いてるからか、ソファーにダラダラ転がってたら次男がドスンとお腹に乗り上げてきました・・・膝で。グフッ

• 6月1日
a

娘なのに同じです😂😂😂
背中とおでこはもうゴリラかなって笑

• かさめる

かさめる

ここにもお仲間が😂フサフサに気付くまでは、赤ちゃんってスベスベツルツルなものだと信じてました笑

• 6月1日