※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、陣痛が来ずに疲れています。促進剤や誘発剤で赤ちゃんを出したいと思っています。どうしたらいいかわかりません。

明日が出産予定日なのですが、
おしるしもなければ、破水もなく、
出産の前兆がありません。
正産期に入ってから
お散歩、スクワット、階段昇り降り、焼肉、オロナミンC、妊婦体操などなど出産につながるであろうことはやり尽くしました。
ですが、全く陣痛が来ません。

もう妊婦ブルーなのか疲れ始めました。
40週もの間、食事だったり仕事だったり身体が重いなど
いろいろと我慢してきているのに赤ちゃんは応えてくれません。
無理矢理でもいいから促進剤やら誘発剤やらなんでもいいからお腹から出して欲しいとさえ思います。

どうしていいのかわかりません。
本当に疲れました。

コメント

すこし疲れてしまったんですね…
必ず当日や予定日前に産まれるわけでは
ありませんし
周りからの産まれないの?の声や
ジンクス試しても気配すらない…
私はもう途中からふっきれました!
もういいや!
赤ちゃんのタイミングだし!
できなくなることをやろう!
大丈夫です!
いずれ会えますから!
赤ちゃんもえみさんに会いたいけど
まだお腹が心地いいんですよ😘😘
お腹に話しかけながら
もう少し待っててあげましょ💕

はじめてのママリ🔰

6日が予定日ですが、昨日の健診でも1センチくらいしか開いてないね〜と言われ来週までに産まれなければ促進剤を使うという話になりました😵

私もおしるしも破水も前駆陣痛も全く無いです😖
むしろ本当にそんなもの存在してるのか?と疑問に思うレベルです笑
産まれたらきっと今の感情も懐かしいなと思うようになるときはきっときます(^^)
産まれないでこのまま何ヶ月も...なんてもうありえないので、最後の最後にどうしても食べたいもの食べたりしちゃってます🤗💓

えみさんも最後に自分の欲を解放しましょ〜💓

いーいー

焼肉、オロナミンCは迷信ですから意味ないですね。
1番効果があるなら三陰交を刺激してみて下さい!
私も3人目予定日4日すぎ今日、明日には産まないと次女の発表会に行けなくなるので助産師さんに三陰交をあぐらかきながら刺激したり足浴しながら刺激してもらったり、後は歩いていたらその日に陣痛が来て産まれました!

かぐや姫

妊娠生活、お疲れ様です。
予定日近くになると、特に精神的に参ってきますよね。
我が子は二人目の子が41週2日目にして産まれてきてくれました。
悪気はないんだろうけど、周りからの些細な言動に敏感になるし、夜には焦りから涙が出ることもありました。えみさんのように、私もお腹の子に向かって、とにかく早くに出てきて!って言ってしまったこともありました。
結局41週から管理入院し、バルーンを連日入れましたが、それでもなかなか兆候は見られず…。でも最後、破水から始まり、ちゃんと産まれてきてくれました。
産まれてきた子を見て、この子はちゃんと自分で出るタイミングを見計らっていたんだね、と涙が止まらなかったことを思いだします。
えみさんのお子さんももしかするとお腹の中の居心地が良すぎて少しのんびりしてるのかもしれないですね。

ぴとみ

凄く頑張られてきたんですね。頑張ってきたことも報われて、赤ちゃんが無事育っているのですから、ちゃんと結果は出ていますよ😄一週間過ぎれば促進剤を投与もするでしょうし、これまで40週も頑張ってこられた方ですから、もうあと少し😄
予定日はあくまで予定日なので😅
まずは、努力が報われない、なんて感じるループから抜け出してくださいね。繰り返しですが、ここまで母子ともにたどり着けたこと自体が、努力の結果がついてきていますよ😌

ママリ

お疲れ様です☺️
37週過ぎると、まだかな?まだかな?と毎日気にして、段々と気が滅入ってきますよね😭
私も毎日7〜8㎞ウォーキングして、疲れ果ててました(笑)
子宮口もがっちり閉じてて産まれる様子がなかったのですが、陣痛が来てから1㎝、翌日4㎝、2時間後8㎝と進んでいきました!
陣痛来るまで、まだなの?と思うかと思いますが、来たらどんどん進んで産まれてくると思いますよ😊
本当あと少しで可愛いお子さんに初めまして💕が出来ます!
それに、今のご家族との時間も残りわずかです✨
その時間もぜひ満喫してください☺️

かおり

正産期に入ると、待ち遠しいのもあってかなんだか疲れてしまいますよね😅
私は陣痛がくるまでつわりがあったので、最後の方は早く出てきてほしい、早くこのつわりが終わってほしい、とげんなりしてました。なので、しんどいお気持ちとても分かります!
私も予定日までおしるしも破水も来ませんでした。お腹の中が居心地いいのかな、のんびりした子なのかな、と考えるようにしてました。結局、予定日の朝に微弱陣痛がきて、1日かけて産まれてきました。
必ず赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるので、リラックスして臨みましょう😊

ゆん

わたしも明日予定日ですが
昨日の時点でまだ子宮口1センチちょっとだし完全には下がってないねと言われてしまいました😅
お腹の中の居心地がいいんだろうねって先生に言われましたヽ(;▽;)ノ♥

42週までに産まれるように
次までに産まれてなかったら分娩方法のお話はいるねって脅されてます😭

お腹重たいしなにするにもだるいですよね·····
きっと赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるのでお互いあと少し耐えましょう!