※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。陽性反応で体温下がり、検査薬が陰性になるまでタイミングを取り続けたい。毎日取るべきか、1日おきなどの間隔がいいか、皆さんはどうしていますか?

こんばんわ!!仲良しのタイミングで質問です!!
今月から基礎体温に併用して排卵検査薬での妊活をしています。陽性反応の出始めた今日は、一番体温が下がりました。検査薬が陰性になり高温期の安定がわかるまで、タイミングをとり続けようと思うのですが、
毎日とるほうがいいのか、1日おきなど間隔をあけてタイミングとるほうがいいのか、
皆さんは、どうしてますか??

コメント

AL*M

こんにちは!
タイミング取れるなら毎日に越したことないんじゃないですか?(^O^)
うちは主人の体力的に無理で笑
むしろ1日おきも難しいときありますT^T
生理が来るたびにあのときタイミング取れてたら妊娠してたかなーって思ってしまいます(´・_・`)

• よちまま16

よちまま16

こんばんわ!!やっぱり、毎日の方がいいですかね!うちの旦那も毎日なんて…きっと無理っていうのわかってるんですけど…(笑)
    そこは、なんとか頼み込んで(笑)
    今日も、誘ってみます!!(^^)

• 3月13日
エリーサ

病院の先生曰く、毎日出来るなら毎日でも!
と言われました‼︎

• よちまま16

よちまま16

こんばんわ!!そうなんですね!!!病院の先生の言葉は、ものすごく大きいですね…!
    今日も、誘ってみます!(^^)

• 3月13日
はるぽっぽ

タイミングが取れることと、旦那さまの体力次第ではありますが、毎日できるにこしたことはないと思います(*´³`*)♥︎
もしくは、1日おきで。
うちはしばらく旦那ががんばって夜勤以外は毎日してましたが、私の方がしんどくなってしまって(笑)今は1日おきか、がんばれれば毎日って感じです。

• よちまま16

よちまま16

こんばんわ!!そうですょね!!
    うちの旦那も先週が夜勤で!夜勤明けの昨日…お願いしますと頼んで、タイミングとりましたが…
    今日の排卵検査薬が今までで一番、濃くなったので!ちょっと寝る前に…今日も頼んでみます(笑)

• 3月13日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

排卵検査薬的にも、今日はタイミングバッチリじゃないですか*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    今日から明後日までタイミングとれると、確率が上がりそうですね♪

• 3月13日
  • よちまま16

よちまま16

そうなんですょ!!いい感じにタイミングとれそうだなぁと…!
    でも、明日じゃダメ??と…(笑)
    昨日、タイミングとったんですけど!今日1日空いて明日でも、大丈夫ですかね??(..)

• 3月13日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

強陽性が出た場合、排卵は検査薬にもよりますけど、24-48時間で排卵するみたいですね。なので、明日でも大丈夫だと思います!
    昨日もタイミングとっているんですもんね?昨日の精子にがんばってもらって(笑)

• 3月13日
  • よちまま16

よちまま16

おはようございます!!
    旦那がお風呂に入ってるあいだに、寝落ちしてしまい…(笑)
    昨日の夜はダメでした。(笑)
    今日は、頑張ると言ってましたので!!(^-^;
    今日に、期待しときます!(^^)

• 3月14日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

おはようございます!
    それは残念でしたね。今日がんばってください٩(*´꒳`*)۶
    かわいい赤ちゃんが訪れますように♡

• 3月14日
  • よちまま16

よちまま16

ありがとうございます(*^^*)
    アラサァーなので!頑張らなきゃです!!(笑)

• 3月14日