※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
ファッション・コスメ

10代20代と、ニキビとニキビ跡に悩まされていました。リキッドだとニキ…

10代20代と、ニキビとニキビ跡に悩まされていました。リキッドだとニキビになってしまうので、今までずっとパウダーファンデーションでした。でも30代になり出産し、ニキビはなくなりましたが、シミがポツポツ出てきてます。やっぱりパウダーファンデーションでは、カバーできてないのかなぁと思ってしまいます。

今までほんと自己流メイクでした💦
リサージのUVプロテクトヴェイル(日焼け止め乳液)のあと、ノブのベースコントロールカラーナチュラルイエロー(化粧下地)を塗り、ノブのパウダーファンデーションのオークル20をのせてました。
子供と一緒に写真をとっても、ほうれい線が気になったり、顔が白く浮くなぁと思って悩んでいます。

リキッドファンデーションに切り替えようか、切り替えるなら、どこの何ならいいのか、分かりません。
カバー力だと、エスティーローダーやRMKとかがやはり人気なんでしょうか?
どなたかお詳しい方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみに毎日お風呂あがりにパックをして、メラノCC(しみ集中対策美容液)

コメント

ごろう

メラノCCをつけています。

でした。途中で切れてしまいました。すみません。

アルパカ

元美容部員です🙋‍♀️

ほうれい線に入ってしまうならパウダーじゃない方がいいと思います。

RMKはあまりカバー力ないですよ!ナチュラルが好きな人におすすめです。

MACがカバー力あるのと、色がたくさんなのでおすすめです♡

全体は薄づきにしてコンシーラーで気になるところをカバーするのが1番自然で綺麗です!

• ごろう

ごろう

ほうれい線に入ってしまうのではなく、ほうれい線が目立ってきて、、、ってこれはお化粧のせいではなく加齢ですかね💦(*´ω`*)
    RMKは、ナチュラル系なのですね。肌にも少し優しめなんでしょうか。
    MAC、さっそく見てみようと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
メメ

カバー力ならエスティーローダー、カバーマークとかですかね😊
RMKは薄づきナチュラルって感じですが、クリームとかは程よくカバー力あるなと感じます

後は下地も補正効果やカバー力あるものにすると良いかもです
下地自体にそんなにカバー力なくても、ファンデと相性が良いと密着度上げてくれて仕上がり綺麗ですよ🙆‍♀️

• ごろう

ごろう

エスティーローダーは、やっぱり人気なのですね。
    下地もカバー力あるものに、とのことですが、何かオススメのアイテムありますか??もしよろしければ教えてください。

• 6月1日
  • メメ

メメ

エスティーローダーのダブルウェアはコンシーラー要らずなくらいですからね😊
    ただ、ほんとにお化粧してます感が強くて私は今は使わないです💦
    今は買い物か支援センター、幼稚園くらいしか行かないのであんまりがっつり系も浮きそうだし、ツヤ肌好きなので笑

皮脂吸収系のプリマヴィスタとか、セザンヌとかはカバー力高いと言われてますよね😌
    私は乾燥肌なので、ポール&ジョーのモイスチュアライジングが好きです✨
    他にも2種類ほどあるんですが、密着度上げてくれるのでカバー力アップさせてくれる気がします🙆‍♀️

• 6月2日
  • ごろう

ごろう

そうなんですね!ありがとうございます。ちょっといろいろ試してみたいと思います!

• 6月3日