※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを両方飲む必要性について相談です。母乳が出るのにミルクをあげるべきか、将来の預ける日のために1日1回程度ミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。

生後23日なのですが
ここ数日母乳だけでいけそうです!

でも、今後 免許証更新や友人の結婚式で
旦那だけでみてもらう日があるのですが
それを見据えて1日1回程はミルクを
飲ませたりした方がいいのでしょうか?
今は母乳もミルクも嫌がりませんが
預ける時になってミルク拒否に
なるのが怖くて。゚(゚^ω^゚)゚。
でも母乳が出るのにわざわざミルクを
あげるのもと思って😱

コメント

みずき

個人的にはやった方がいいと思います!

私も完母ですが、今哺乳瓶拒否で本当に困ってます😂

まま

生後2ヶ月です!
ずっと完母ですがたまに預けるときにミルク飲ませます!
赤ちゃんの性格にもよるのかな?
私の子は、ほんとたまーにの哺乳瓶もミルクも拒否することなく飲んでます!当日拒否するのが怖いので、預ける日近くになったらミルクを飲んでくれるか試してみてます!

deleted user

ミルクあげといた方がいいと思います。私も預ける予定があったのでミルクあげときました!急に哺乳瓶やミルクの味が嫌!てなることもあるので😭定期的にあげといた方が安心だと思います🍼

ジャンジャン🐻

1日1回あげていてもある日突然拒否することもあります。

でも今後必要なときが絶対あるなら、やらないよりやったほうがいいと思います😅

👧👦👼👼🤰

哺乳瓶拒否やミルク拒否に突然なる可能性があるので、1回はミルク飲まれた方が旦那さんに見ててもらえてママさんがリフレッシュ出来たり出来るのでその方が良いと思います!

あちゃん

いつなにがあるかわからないのでミルクはあげた方がいいと思います🤗

ぽぽちゃん☺︎

🌼みずきさん🌼
🌼ママさん🌼
🌼そらさん🌼
🌼ジャンジャン🐻さん🌼
🌼みーさん🌼
🌼あちゃんさん🌼

まとめてで
申し訳ございません👏🏻
ありがとうございます♡
やはりあげた方がいいですよね😭
勉強になりました!