※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

入院中で病院食に飽きてきました。食事制限はないので、味の濃いものやパン、麺が食べたいです。皆さんはどうしていましたか?買ってきてもらおうか悩んでいます。

切迫早産で入院中です。
今日で一週間になるのですが、早くも病院食に飽きてきました…😂
毎食主食は白ご飯と薄味のおかず…
味の濃いものとパンと麺類が食べたくて仕方ないです😭
皆さまどうされてましたか?
特に食事制限言われてないので買ってきてもらおうか悩んでます…笑

コメント

deleted user

大部屋ですか?
大部屋でなければ、匂いも気にせず買ってきて貰えばいいと思います!

  • ささみ

    ささみ

    残念ながら大部屋です😭
    ほどほどのものを買ってきてもらおうと思います!笑

    • 5月31日
👧👦👼👼🤰

切迫なら食事制限無いと思うので、面会時にふりかけとかパンとか持ってきてはどーですか?

私は1人目の時切迫で入院中、ふりかけやらお菓子とかパンとか色々持ってきてもらってました😂

  • ささみ

    ささみ

    ふりかけいいですね!
    お菓子も少しなら今あるんですが、味が濃いの食べたくて笑
    買ってきてもらいます🤣

    • 5月31日
リモ

私はつわりのじきだったので、グミとかアメとか時にポテチとか(笑)食べれそう、かつ周りに匂いで迷惑かけないようなものを買ってきてもらぃしたよー!
制限ないなら買ってきてもらっていいと思いますよ😊
安静にしてなきゃだし、ストレスたまっちゃいます💦

  • ささみ

    ささみ

    つわり時期だったら尚更きつかったですね💦
    もーほんと、ストレス溜まりまくりです😭食事くらいいいですよね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

ふりかけ持って行ってました🥰
大部屋でしたが、
食事が白米だと一斉にふりかけをかける
さっさっさっという音がしてました(笑)
買ってきてもらうのもアリだと思います🙆‍♀️
私はよく、夜お見舞いに来た夫のご飯と交換してもらってました✨

お大事にしてください☘️

  • ささみ

    ささみ

    ふりかけの音は笑いました🤣
    旦那さんのご飯と交換っていうのもアリですね〜✨
    頼んでみます!

    • 5月31日
ちゅんた

一緒です!私も入院してます😁
ご飯美味しくないですよね…
うちの病院もです!
私3食ご飯キツかったので、朝はパンにしてもらいました!
麺食べたい!けど、常食の献立で麺でないなら仕方無いと諦めてます…
お菓子食べてます(笑)

  • ささみ

    ささみ

    全然味付けが物足りなくてストレスです😭
    パンにできたりするんですね!聞いてみようと思います☺️
    お互い頑張りましょうね…!

    • 5月31日
はじめてのママリ

病院食飽きますよね😱😱
私はふりかけと海苔の佃煮と鮭瓶を隠し持っていました!笑
面会の時に果物やお菓子も持ってきてもらって食べてました🤭💡

  • ささみ

    ささみ

    佃煮とか鮭はいいですね!味変できそう!🥰
    いろいろ買ってきてもらうことにします!!笑

    • 5月31日
ママリ

制限ないなら買ってきてもらいましょ😊
私は果物やお菓子買ってきてもらってました🙌
ごはんのお供も常に置いてましたよ💦
同じ病室の人はテレビとかがあるオープンスペースみたいなところでカップ麺食べてましたよ😂

  • ささみ

    ささみ

    カップ麺はすごい🙄笑
    さすがにそこまでの勇気はないです…笑
    旦那に頼んでご飯のお供とか買ってきてもらいます👍

    • 5月31日
NK

病院食きついですよね😭

ふりかけ必須でしたし
母がおかず作ってきてくれたりしました👌
あと主食は朝食パンに変えたり出来ませんか?

うちの病院米が不味かったので
朝食パン、夕食うどんにして
朝の牛乳をジョアにしてましたよ😚

  • ささみ

    ささみ

    お母さんの手料理とか素敵ですね✨
    パンとか麺類にできるか聞いてみようと思います!
    牛乳も飽きてきたので聞いてみます笑

    • 5月31日