※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊活

友達からの妊娠報告で涙が止まらず、関わりたくない気持ち。どうしたらいいでしょうか?

妊活していた友達からの妊娠報告…。一方の私は本日リセットしました(>_<) もう涙が出てきて一人で泣いています。その子は友達ではありますが、彼氏のことをしょっちゅう自慢してきたりしていて、周りから嫌われていました。私もあまり好きではありません。私が妊活しているのを知っているのに赤ちゃん出来ました~(*^^*)みたいなハッピーなLINE送ってきて…。 その後も私が妊娠中の頃の事を色々聞いてきました。もう、気持ちがとてもブルー⤵⤵で返事を返す気にもなりません。こんな時はもう、関わらなくてもいいでしょうか❔❔ 皆さんならどうしますか❔❔教えてください。お願い致しますm(__)m

コメント

ぷぅ

返さなくてもいいと思います。
空気を読めない人、いますよね(>_<)
こっちの気持ちは考えてくれないんです。
私なら返さないです(>_<)

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

もう、かなりブルー⤵⤵な気分になりました。本当に空気読んで欲しいですよね(>_<)

• 3月13日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私ならとりあえず今回は返事はして、徐々にそっけない返事にしていきもう会ったりはしません。
    妊娠中の頃の事を聞かれたら“忘れちゃった~”で済ませまると思います。
    彼氏の自慢をしていたということは、今後は子供の自慢が始まりますよ。
    のんちゃんmomさんも周りの人も嫌いなら無理に付き合う必要はないと思います😃
    私も妊活中なので、同じ立場だったらかなり腹が立ってると思います❗

• 3月13日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

なんか、一度は返事しましたが、絵文字なしになってしまいました💦(^-^; 家🏠も山梨と神奈川なので会うことはないと思います。結婚する前はしょっちゅう彼氏の自慢。そのわりに、付き合っても長くは続かず、何回も別の男性と付き合っている子でした。デリカシーのなさに失望してしまいました(>_<)

• 3月13日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

前のコメント名前が、のんちゃんmomさんの名前になってしまいました💦
    お二人ともスミマセン🙇

会うことがなさそうなら、もうスルーでいいと思いますよ☺
    そういう人いますよね~
    私も最近、今後付き合いたくない友達と絶縁しました(笑)

• 3月13日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

大丈夫ですよ☆☆ もう、スルーして、LINEもブロックしようと考えています(>_<)

• 3月13日
ちゃんも

初めまして☆

私の周りにも似たような友人がいます。
先月、私は卵胞がうまく育っておらず情緒不安定だったので尚更イライラでしたが、『育休に入ったから会えるよー』とか『生まれちゃったら会えないー』とか…。
また別の友人は旦那が年下でイケメン。『自分が頑張って若くいないといけなくて大変なのー!』的なことをイチイチ言っておまけに私が妊活してるとわかっているはずなのに、SNS等での毎月報告。おまけに聞いてもいないのにグループLINEでの子供ネタ。(⇦無理やり子供の話を出してくる)

うざいので、私はすべてブロックしました。
理解ある友人と話している方が何倍も楽しいです!(笑)
なので、切っても損しない縁は切ってもいいと思います!

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうなんですか、何処にも似たような性格の方がいるものですね💦💦 別の友達が妊娠した時には素直におめでとうって言えたのに(>_<)ちなみにその別の子は私が妊活してるのを知っていた為、気を使って、お腹が目立ってから、しかも私が気付いてからの報告でした。 問題の子はLINEもFacebookもブロックしようと思います(>_<)

• 3月13日
  • ちゃんも

ちゃんも

何処にでもいるんですね。
    私は去年結婚式をしましたが、友人は私に妊娠した事を報告せずにわざと妊婦マークを着けたバックを持って目の前に現れました。(⇧当日は私もバタバタだったので、あっ!と思いましたが)他の友人には連絡をしていて、私には事前連絡なしでした。つわりもあったようで本来ならば何かあった時に対応してもらわないと…と思うのが筋ですが何も言わずに参加。

今まで普通に付き合ってきましたが、それをわかってからはブロックもしくはシカトです。
    自分の人生が楽しめないのはとても不愉快なのでイライラすることはやはり避けたほうがいいですね(^_-)-☆

• 3月13日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

それはちょっとないですね💦💦結婚式の前に話をしておかなければ相手が嫌な思いをしますよね。わざと妊婦マークをつけて参加されるのは気分悪いですよね💦💦 そうですよね、イライラは身体に良くないですよね(>_<)

• 3月13日
いぶma

私なら返しませんね!本当に信頼してて将来も友達でいてほしい訳でもないんですよね?関わらなくてもいいと思いますよ!!
相手が自分の気持ちを考えずに何回も何回も連絡してくる人いますよね!私だったら100%八つ当たりすると思います(笑)

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

信頼している子ではないです。多分、今の私の気持ちはその子には分からないと思います(>_<) もう、関わらないようにしたいと思います(>_<)

• 3月13日
はるとママが

私も、先週、同じ事をありました。後輩からのLINEで。
お互い様、妊活してるなか、二人目の妊娠しましたーって、くるし、頭痛がします。とか、いちいちLINEが来るのです。イライラしますねー。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうなんですよね、しかもタイミング悪く、私がリセットした日に妊娠報告とかいらない👋😞です(>_<) 妊娠したあとに何かとLINEで伝えて、報告するのは本当にイライラしますよね(>_<)

• 3月13日
  • はるとママが

はるとママが

ほんとですよ。妊娠したからって、体調報告とかいらんしっ!ってなりますよね。
    生活できるとかて!って言いたくなりますよ。金ないっていいよったもんが。って思いましたよ。

• 3月13日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

なんか何もかもがイライラしちゃいますよね(>_<) 相手の気持ちをもう少し考えてよって言いたくなりますよね😱

• 3月13日