※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がお昼の離乳食を食べず、ミルクだけ飲ませました。夜ご飯は18時までにあげるように言われたが、寝ていて18時過ぎてもあげていましたか?それともまたミルクだけ飲ませたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘がお昼の離乳食を食べず
ミルクだけ飲ませました。
夜ご飯18時までにあげてね。と保健所で言われたんですが
今寝てて💧18時過ぎてもあげてましたか?
それともまたミルクだけ飲ませたらいんでしょうか?

コメント

18時過ぎてもあげてましたよー😂
私は19時までにあげてねーと言われましたが、普通に20時近くとかあります🤭
起きたらあげればいいと思います❤︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭😭
    人によって違うんですかね?笑
    起きてからあげたら食べてくれました💓

• 5月31日
ままり

うちも、18時とは決めてますが何だかんだ遅れる時もありますー!
わたしがお世話になってる保健師の方は、「1歳までは栄養摂取とか考えなくてもいいよ。ただ食べることは楽しいよってことと、噛む練習だと思ってね。ミルク飲めれば十分!そのうち覚えるし、お母さん気張らないで!!」って毎回言ってくれます😳(月一訪問で

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭💓
    そんな事言ってくれるとなんかホッとしますね!教えていただいてありがとうございます!起きてからあげたら食べてくれました😄栄養より楽しく食べる事が大事なんですね!私も気張り過ぎないようにします😄

• 5月31日