※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

今なら「保育園落ちた。日本○○」の気持ちが分かる......なんでこんな入り…

今なら「保育園落ちた。日本○○」の気持ちが分かる......なんでこんな入りにくいの。書類ばっかり多いし、秋、冬生まれの子がめちゃくちゃ入りにくい。1歳になってからと思ってたけど、全然無理じゃん。もう保活しなきゃいけないなんて思わなかったよ。
たくさん産め、女も働け、家事もしろ、不妊なら病院行きなよ。でも保険適用外だよ。とか、こんな無理ゲーな日本てなんなんだ。

保育士さんと介護士さんの給料あげろよ!どこに金使ってんだー!

コメント

その気持ちわかります!
子供が授かるまで保育園で働いていて、今は育休を頂いてるんですけど、保育士が足りないから早く復帰してくれって職場から言われてるけど、息子を預けられる所がなくて...11月生まれなので厳しいですね😫😫

• とと

とと

保育士さん貴重ですもんね🙏✨ほんとに頭が下がります。
    11月生まれなのですね。うちは10月なので同じく厳しいです。周りは4月に預けるために4ヶ月で預けたとか聞くので、もう何のために預けるのか働いてるのかよく分からなくなるって言ってました...

• 6月1日

退会ユーザー

最初は職場の事を考え、4月から預けようかとも思ったのですが、誰のために働くのか、この子の母親として今できること、したい事を考えた時にやはりお世話したいと思ったので今に至ります😥😥
    でも、迷うところはありますよ😱💧

• 6月1日
ice cream 🍦

11月生まれの長男のときに保活に苦戦したので、次男は今年生まれたばかりですが4月から保育園に預けることにしました。もちろん、最年少です。
こんな世の中じゃなかったら1歳まで育休とって2人目もゆっくり育児してたかったなと思います。

• とと

とと

ほんとですよね。子供と一緒にいる時間を国のせいで削られるって理解に苦しみます。今だけしか長く一緒に居てあげれないのになと...。

• 6月1日
ママ

私は緊急手術、主人は大事な仕事が山ほど…一時預りすら落ちまくる…。やっと受かった一時預りは一時間800円。家庭は火の車でした…

• とと

とと

おつかれさまです。お体大丈夫でしょうか。手術とか考慮してくれないんですかね。世の中、母親は不死身だみたいに思ってませんかね。もっといたわれ...

• 6月1日
3Kids-mom

わかりますー😥
うちも来年4月から入れるように来月開始で申請だして待機待ちします💦
すでに20人待機してるみたいなので、年度途中は諦めてます( ´・∀・`)

• とと

とと

20人!!激戦区ですね😭少子化言ってる割に昔より入りにくいのが謎です。認可、認可外、企業型、一時保育...ちゃんとひとつにまとめて一律にして安全安心に入れるよーにしてくれよ( ๑º言º)

• 6月1日
ひなつき

本当よくわかります!!
保育園無料にするんじゃなくて、保育士さんのお給料あげたり、保育士さんを増やしてもっと希望の保育園に入りやすいようにしてほしかった。
結局無料で喜んでるのは希望どうり入れたごく一部の人たちだけ…

• とと

とと

ですよね!!無料はありがたいけど、そういうことじゃないんだよー!って感じです。私は不妊治療してようやく授かったので、そっちにも国がお金かけて欲しかったです😭

• 6月1日