※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日熱と下痢があり、病院でお薬をもらいました。今日も熱が39度まで上がり、嘔吐もあります。夜の離乳食はミルクだけにするか、熱が続く場合の対応について迷っています。

昨日38度の熱と下痢が1回あり
病院に行ってお薬をもらいました。
今日も熱が下がらず38度から39度あたりを
行ったり来たりしてます😭
機嫌がどんどん悪くなってきたので
お昼頃に座薬を入れました。
熱は全然下がりません。
そして今さっき嘔吐しました💦
ぐったりしてたり、グズグズして泣いたり、
いつの間にか寝てたり…
そんな感じで今に至ります。
嘔吐したので夜の離乳食はどうするか迷っています。
おやすみしてミルクだけの方がいいと思いますか?
あと、明日も熱があったら
もう一度病院に連れていくべきか、
ネットで4日目も熱が下がらなければ
病院へというのを見たので
月曜日まで様子を見るかも迷っています。
アドバイスお願い致します🙇🏻💦

コメント

ちるべー

きつそうならば、離乳食はお休みしてミルクでも良いと思います🙌
休日前ですし私なら受診します💦
水分はしっかり取れていますか?
座薬が効かないのは心配ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐をまたしてしまいました😭💦
    水分飲みますけど、吐いちゃうのでどうしたらいいのか分からずです😭💦

    • 5月31日
  • ちるべー

    ちるべー

    嘔吐の量は多量ですか?
    喉が渇いた感じでごくごく飲んじゃいますか?
    あまり欲しがらないなら
    水分は数口ずつを時間をあけてあげてくださいね💦
    おしっこは出てますか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    一回目はお昼のご飯分ぐらいかなーって感じでしたが2回目はそれの倍ぐらいドバーっと吐きました😭
    ごくごく飲むので、少しずつ上げてみてます😭💦💦
    オシッコは出てますが、少しいつもよりは回数が少ない気がします!!

    • 5月31日
  • ちるべー

    ちるべー

    脱水が心配です😵
    嘔吐が胃腸炎の感じがしますね💦
    明日の朝イチに病院連れて行ってあげてください😵

    娘さん眠れてますか?
    何か心配事ありますか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    明日連れていきます🏃‍♂️✨

    いつもは朝までぐっすりなんですが、汗がすごくて途中で今日は起きてます💦
    汗かいている時は部屋をもっと涼しくした方がいいんですか??😳

    • 5月31日
  • ちるべー

    ちるべー

    まだ、お熱高いですかね?
    機嫌はどうですか?

    あまり室温を下げすぎると汗と相まって
    寝冷えしちゃいそうなので
    部屋は適温程度で
    アイスノンか冷えピタで
    首の後ろや脇の下などを冷やしてあげたらどうですか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きでどうにもならず座薬をもう一度入れました!
    効き始めたのか37度台で機嫌が少し良くなり今はベッドで寝てます🙋‍♀️

    寝冷えしそうですね😳💦
    アイスノンにしてみます👍✨✨

    • 5月31日
  • ちるべー

    ちるべー

    座薬効いたみたいで良かったです😄
    あやこさんも休める時に一緒に休んでくださいね💦
    しばらくはお母さんも体力勝負です🤤💦💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    これから横で寝ようと思います🙋‍♀️
    色々お話聞いて下さりありがとうございました💦😭🙏

    • 5月31日
  • ちるべー

    ちるべー

    いえいえ😊
    たまたま息子と同じ状況だったので💦
    早く元気になりますように✨

    • 5月31日