※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

粉ミルクのアレルギーで便秘が続く症状について相談です。湿疹やアトピーもあり、ミルクアレルギーの可能性が気になるようです。

粉ミルクのアレルギーで、便秘の症状はありますか?

母乳不足を疑い一日1回、100ccを2日連続で与えたら便が出なくなりました。唸りますが出ません。

アトピーのためアンテベートを一日2回塗っています。ミルクの後に湿疹は出ていません。湿疹でてもアンテベートで消えている場合もあります。

生後1ヶ月で酷い湿疹でアレルギー専門の皮膚科受診、その際に湿疹がひどいので食アレもある可能性があると言われました。最初の血液検査でアレルギーやアトピーの項目(tarc)と卵、乳も検査したので、便秘がくミルクアレルギーではないかと気がかりです。

コメント

るーちゃん

現在何ヶ月ですか?
ミルク後に湿疹が出ていないなら、アレルギーというか、そのミルクが体に合わないのかも?です。うちの子も便秘になるミルク、下痢になるミルク、合うミルクがありいろいろ試しました。種類を一度変えてみたらいかがですか?
色々試しても改善されなければ、アレルギー対応のミルクをあげてみるとかですかね。

• ちゃ

ちゃ

生後2ヶ月です。
    もし湿疹でても、かなり強いステロイドを塗っているので、湿疹はすぐに消えそうです。
    3人目なんですが、上二人はどのミルクでも便秘や下痢がなかったので今回の便秘に戸惑っています。

• 5月31日
  • るーちゃん

るーちゃん

うちも上と下で体質が全然違うので(上はアレルギーっ子、下は全くなし)、上のお子さんたちが大丈夫だったからこの子も大丈夫ってことはないと思います😭

• 5月31日
  • ちゃ

ちゃ

みんな同じ病院にかかっていますが、3人目は一番乳児湿疹がひどいので、私も医師も食アレありかと疑っています。とにかくミルク変えてみますね。

• 5月31日
ミッフィー

ミルクの種類によって下痢になったり、便秘になったり、はよくありますよ🙄

• ちゃ

ちゃ

ミルクを変えてみます。医師から食アレあるかも?と言われたので心配でした。

• 5月31日