※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

気持ち悪くて吐き気があり、食欲がわかず辛い。上の子がいて前と同じように過ごせないのがつらい。

ついにやってきたかな…なんとなく気持ち悪くて吐き気がある感じ。お腹空いてても何食べたらいいかわからないし食べたいのに食べたくない。どれくらい続くんだろう、上の子いると前みたいに思うように過ごせないから辛い😥

コメント

yuri....12

私も同じです!
つわりしんどいですよね💦上2人のときは安定期入ってパッタリおさまりましたが今回はどうかなと不安です😭
眠くても上の子がいると休めないですよね( ;ᵕ; )

• A

A

そうなんですね!私も息子の時はそこまで酷くなくすぐに終わったので今回も酷くないことを願います😓
    眠気ありますよね!なかなか思うように休めなくて、だけど相手もしてあげられず息子にも申し訳ないです💧

• 5月31日
  • yuri....12

yuri....12

性別が違うとつわりも違ったりするし、わからないから困りますよね😭
    遊んであげたいけどどうしても駄目なときは「ごめんね!今は休ませてね」って言って、調子がいい時間帯にしっかり遊んであげてます☺️
    息子さんもきっとわかってくれますよ💕

妊娠週数が同じなので、質問させてもらってもいいですか?
    もう産婦人科は受診されましたか?🏥

• 5月31日
  • A

A

そうですよね😓
    私もなるべくそうするようにはしてますが今だけはしょうがないですよね😥💧

まだ5週の始めの頃ですがつい先日少量の出血や腹痛などで心配なことがあったので受診しました。最終月経から数えて4w6dでしたが胎嚢見えました!まだ病院に行ってないと余計に色々考えてしまって不安などもありますよね😓

• 5月31日

yuri....12

上手く身体の変化と付き合いながら、息子さんと2人の時間も大事にして妊娠期間をなるべく楽しく過ごせるように頑張りましょう✨

そうなんですね!胎嚢確認できてよかったです☺️
    初めての妊娠じゃないけれどやっぱりドキドキしてしまいますね( ;ᵕ; )
    今朝検査薬して陽性が出たばかりで、
    一応明日診察の予約はしましたが、まだ心拍確認はできないかな?と迷ってしまって😭
    少し時間をおいてからがいいか、とりあえず明日受診するか…
    完全に自己判断ですが他の方の意見も少し聞きたいなーと思って|ω・`)

• 5月31日
  • A

A

そうですね!!

私自身2度流産を経験しているので余計に心配になってしまって😅出血など見られなければ6月2週目あたりで行く予定でした!
    人によりますよね!先に子宮外や胎嚢の確認してから心拍確認する方と両方一気に確認しちゃう方と😊
    気になって不安やストレスになるようでしたら受診してもいいのかな?と私は思います!
    お互い元気に赤ちゃん育ってくれるといいですね☺️

• 5月31日

yuri....12

返信遅くなってすみません💦
    土曜日に受診してきました🏥やっぱりまだ心拍確認はできませんでしたが、行ってきてよかったです😊
    次は2週間後にまたみてもらいます!
    不安とドキドキで落ち着かないですが信じて待ちたいと思います✨

• 6月5日
  • A

A

そうなんですね!
    次の検診までお互いドキドキですが信じて待ちましょう😊😊✨

• 6月5日

わたしもまだつわりあって、娘の相手出来ないのが辛いです😢😢😢
二人目妊娠って本当に大変だなと軽く見てたと反省してます…
お互い頑張りましょうね😢

• A

A

まだあるんですね、終わりが見えないと辛いですよね💧
    本当ですよね、遊び盛りでバタバタされてなかなかゆっくり休めず大変ですがお互い頑張りましょう😓

• 5月31日