※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
妊娠・出産

女の子希望のママさんが男の子を妊娠し、女の子への憧れや周囲の期待に戸惑いを感じています。産み分けを試みたが、性別にこだわることに罪悪感を感じています。同じ悩みを持つ人と話したいです。

女の子希望だけど男の子しかいないママさん、女の子への憧れや周りからの「次は女の子がいいね」みたいな発言、自分の中のモヤモヤとどう付き合ってますか?😭

私は1人目妊娠時、お腹の子は女の子だと勝手に思っていました(笑)
でも男の子っぽいと言われて夫は大喜び、私は「男の子ってどうやって育てるの?」と戸惑いがありました😅‪‪💦‬

今回は産み分けゼリーを使い、あっさりを心掛けましたがhcg注射を打った上でのタイミングなので排卵日2日前のタイミングではありませんでした。
(なんなら排卵日の前日、当日のタイミング)

夫は「性別どっちかな〜」と言っていますが、そうに言われれば言われるほど考え込んでしまって…(^_^;)
私自身、結婚を機に両親と距離を置いたタイプです。
なので「将来一緒にお出かけしたい」「娘は結婚後も帰ってきてくれる」という期待もないです。
なのにすごく女の子が欲しくて…。
中学時代の友達は男の子を産んだ子が多く、専門時代の友達は女の子を産んだ子ばかりです。
「女の子だった」と聞いてショックを受けた自分がいます。
1人目男の子、2人目女の子を産んだ友達が羨ましくてモヤモヤしてしまったこともあります。
男の子の兄弟を産んだ友達を「あぁ、2人目も男の子だったんだ」と安心したこともあります。

でもこんなこと誰にも言えなくて…。
同じように悩んでる方がいらっしゃったらお話をしたいです。

申し訳ありませんが産み分け否定、子供がいるだけ(妊娠できるだけ)幸せなこと、等のコメントは御遠慮ください。
それは重々分かった上で書き込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に2人目は女の子欲しかったですが、2人目も男でした( 笑 )
周りからはもちろん、次女の子でしょ?って言われますがそれは否定しません。3人目女の子欲しいです。しかし、産み分けはしなくていいかなって考えてます!近場に産み分けしてくれる産婦人科もないので👍自分たちで何とか排卵日とか考えて事に及ぶのもめんどくさいので( 笑 )私の周りの友人は上手にって言えば語弊がありますが、男女で上手に産んでてだいたい四人家族でストップです。私も男女ならもちろん、3人目は考えてなかったです。いいなぁ男女って思います!自分だけ男男か。って正直思ってます。次も男だったらそれはそれでしかたないけど、また周りからは女の子欲しかったでしょ?って言われるでしょうね( 笑 )事実なので言い返せないですが逆に3人育てられるんだよ幸せでしょとでも思っときます( 笑 )

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    男の子を産むと言われますよね😅‪‪💦‬
    逆でも言われると思いますが、気にしてる分グサグサと刺さります(^_^;)
    2人目も男の子だったら、きっと周りからも「残念」って感じで言われるんだろうなーと思うと辛くなります💦‬
    私は「2人目も男の子だったら3人目を考える。それだけ本気だから産み分けに協力して!」って夫に言いました(^_^;)
    でもそれでも同性だったらそれは運命なんだなって思います。

• 5月31日
もーすぐママ

うちは旦那側が代々男ばっかりしかできてない様で旦那自身も兄弟、従兄弟たちもみんな男らしいです😅旦那の兄も男の子2人、私も男の子2人、、、旦那側からしたら男しかできないよ!って開き直ってる感じですが元々子どもが3人以上欲しいと思ってるので女の子は次に期待しよーと思ってます😅💦笑
そんだけ言われたら女の子産んでやる!って気になってます🤣笑っ
男の子でも可愛いけどやっぱり女の子にも憧れがありますよね🙂

そうなんですよ、女の子に憧れがあります(^_^;)
    買い物に行っても、女の子の服に目が行きます😭💦‬
    夫は男4兄弟で、男しか産まれない気がします😂
    でも義兄の家は男女2人ずつだし、私の父が男4兄弟ですが私は姉妹です。
    なので僅かな望みにかけています😂😂😂

• 5月31日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

女の子の服のが可愛いしいろいろあって選ぶの楽しそうですよね🤓
    男の子はTシャツにズボンみたいなお決まりのやつですし😅笑
    うちも自分の方は女が多めなので期待してます🤣
    性別が分かるのが楽しみですね🤗💦

• 5月31日

そうなんです😂
    男の子の洋服少ないですし、Tシャツズボンしかコーディネートできない感じですよね😂

• 5月31日
ぽん

分かります分かります!!!
一人目から女の子が欲しかったので女の子のママいいな〜って思い
二人目は産み分けゼリー使いましたが排卵日前とか知らなくて排卵日の日と排卵日後にタイミングをとってしまい
それが原因かは分かりませんが
男の子でした(;ω;)
諦めきれず3人目も考えています(^^)
けど男の子育ててみて可愛いくて仕方ないです!兄弟で遊んでる姿楽しみにしています💓

何の産み分けゼリーを使いましたか?🙄
    私が使った産み分けゼリーが中性、アルカリ性寄り…なんて検証が沢山出てきて(^_^;)
    子供からしたら同性の方がいいよなって思います😊
    次も男の子だったら、そうに思いたいです✨

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

これを使いました(^^)

• 5月31日

一緒です😂
    ベイビーサポートはあんまり酸性にならない&内容量も4.5mlも入ってないらしいですね(^_^;)

• 5月31日
ママり

お気持ちわかります。
1人目は排卵日の三日前、しかもそれまで2日に一度はタイミングとっており薄かったはずなので女の子だと本気で思ってましたが、男の子確定といわれています😰💞

今から2人目の産み分けなど必死で調べてしまうほどです。周りから2人目も男の子だったんだーといわれたり目で見られたりするのが怖くて(><)

でも、ゼリーを使ってあっさりなら女の子の可能性高いと思いますよ!
ここでわたしも相談した時に、排卵日当日だったから2人目も男の子だと思い込んでいた方で女の子生まれた人知ってます😍

そうなんです!私も周りの目を気にしてます(^_^;)
    幼稚園のママさんは、ほとんど同性の兄弟を連れている人が多いのでそんなに気にならないんですが、やっぱり憧れがあります😅‪‪💦‬

そうなんですか(><)
    排卵日当日でも女の子だった方もいますし、期待し過ぎない程度に期待しようと思います(笑)

• 5月31日
  • ママり

ママり

幼稚園や近い地域に同性男の子ママが多いと安心ですよね^^
    なんか言われて会話でストレスたまらないというか…!!

私は自分に弟がいるのもあり、異性兄弟に憧れてて、順番はどちらでもいいものの、はじめが男の子だと焦ります💦

ジュンビーのピンクゼリーで2人目は女の子を出産した人にインスタグラムで話聞いてました😁オススメらしいです!

• 5月31日

今回、妊娠していなかったらジュンビーを買う予定でした😂
    量は少ないもののきちんと酸性で、かなり信ぴょう性が高い気がします🤔

• 5月31日

まみむめもさんすごく分かります😭
私も1人目男の子2人目女の子産んだ
友達が羨ましくてモヤモヤしてまし
た。女の子かぁ。って。
男の子兄弟を産んだ友達には安心し
てました。
どこかで良かった。と思ってる自分。
最低だな。こんな事思ってたら女の子もきてくないだろうな😭と思ってました。

旦那の事を知ってる周りの人達からは女の子は産めないやろうね😅と言われてました。
まず女の子の精子はいってるかな?😂とかいろいろ。
だから3人目は2人目と少し離してからだけどやれるだけのことはやろうと毎日産み分けの勉強ばかりしてました。ですが、
今回予定外で妊娠してしまい産み分けで例えると完全に男の子なので覚悟してました。
だけど念願の女の子だったのでほんと夫婦でびっくりです💦笑
そう思うと産み分けはあるんだろうけど、こればっかりは分からないものだなって思いました😵

私の知り合いも予定外の妊娠=女の子です(^_^;)
    しかも2人。
    でも女の子だったなら良かったじゃないですか。
    産み分けなんて存在しないという意見もありますが、何もしないで後悔するより出来ることはしようと決めました。

• 5月31日

退会ユーザー

結果的には良かったんですけどね。

産み分けして成功したって方はいる
    ので後悔せずに、出来るだけの事は
    した方がいいですね !
    産み分けゼリーは何がいいとか知識
    はあるのでまたいつでも聞いて下さ
    いね ❤️

• 5月31日

私もめちゃくちゃ調べました(^_^;)
    書いてあることも違うし、結局は運だろうなって思います。
    でもやれることはやらないとですね😅‪‪💦‬

• 5月31日

退会ユーザー

私は2人目男の子と聞いた時は頭が真っ白になり旦那をせめてしまいましたが今では2人目も男の子で良かった。しか思わないので、まみむめもさんも、2人目のお子さんがもし男の子でもきっと良かった。って思うと思います😊✨その時はまた3人目産み分けチャレンジしてもいいかもしれないですね‼️

• 5月31日

そうですね、ありがとうございました。

• 5月31日

私も旦那も女の子育てたいです😆
でも実際は男の子3人…今4人目がお腹に居ますが高確率で男の子っぽいです🤣
周りからは赤ちゃん男の子だった?って聞かれます(笑)周りも男の子しか産まれないと思ってるので気にもならないです(笑)こればっかりは選べないし男の子も可愛いし幸せ~😍って思ってます😆

女の子欲しい、なんて言ってますが男の子だけのママさんってめちゃくちゃかっこいいと思ってます😊
    私の周りの男の子ママさんがみんなかっこよくて尊敬します😭💕
    私も男の子は優しいって知らないおばあさんに言われてから、そうに思うようにしてます😂

• 5月31日

退会ユーザー

男の子優しいですよ😊
    長男はお母さんお腹に赤ちゃん居るから大変だからってお手伝いしてくれるし、次男はおつかい頼んだら自分のお小遣いでお母さんこのアイス好きだから!って買って来てくれます😆
    三男は絶賛甘えん坊です😍

• 5月31日

えー😍💕めちゃくちゃ優しくて可愛いですね😭❤️
    とっても幸せな気持ちになりました😭❤️
    私の夫も(義兄弟も)義父が亡くなっているからか義母を気にかけてますし、ちょくちょく帰ってます🙄
    嫁の立場からしたら何とも言えませんが(笑)、優しいんだなって思います😆

• 5月31日

退会ユーザー

どの子も優しい子に育ってくれてるのでこのまま優しい子になっておくれ~😊って思ってます(笑)
    旦那が私に凄い優しいので、それ見て育つ子どもらはきっと大人になったら奥さんに優しい旦那になってくれると思ってます(笑)
    ってか我が子が奥さん大事にしてなかったら私がブチ切れます😤(笑)
    あっ。ただし、したたかな計算高い女は却下ですが🤣

• 5月31日

素敵な旦那さんを見て育つお子さん達だから優しいんでしょうね😊✨

• 5月31日
( ¨̮ )

私も主人から子供は2人って
言われてるのでどうせなら
女の子も育ててみたい位の
かるーい気持ちで女の子希望ですが
怪しいものがチラ見えしました🐘(笑)

その瞬間なんででしょうね、ガクッと
来てしまって。
あー、私女の子のママになれないんだぁ
って😓💦

同級生で同じ時期に出産する子が
女の子だったので羨ましくて
ついつい強がって
「私は男の子っぽかった〜💓
男の子兄弟が良かったからうれしい」
なんて言っちゃったり😂😂

男の子が可愛いのは100も承知では
あるんですけどね、
洋服とかやはり女の子の方が
目に行きますしね。

お友達の紹介でタロット占いで
お腹の子の性別聞いたら
ひっくり返る暗示が出てると
言われて🐘忘れて生まれてくるのかな?
と密かに思いつつ
男の子でもいーかー!と
最近は受け入れつつです🥰

男の子って🐘が見えるから分かりますよね😂
    そうなんです、女の子の洋服に目が行くし、女の子がいるとつい見ちゃいます(^_^;)
    夫が義理の姪っ子を可愛がる姿を見てイライラしたり(笑)、義兄のお嫁さんも女の子が可愛いらしくそれが伝わってきて悲しい気持ちになったり…。
    本当に最低な人間だなって反省してます(^_^;)

• 5月31日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんですよね!
    へその緒であってくれ〜〜なんて
    神頼みしたいです(笑)

産み分けも排卵日前や
    中国式カレンダーみて
    妊娠時期決めてたので
    期待もそれなりにあったし
    あーぁ。 って気持ちが
    まだまだ見え隠れしてます😂

近くに女の子ママいると
    もやもやしますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月31日

期待しちゃうと違った時のショックがありますよね😭
    期待しちゃいけないと思いつつ、期待してしまいます😭

モヤモヤしちゃいます(^_^;)
    さらに「女の子希望だったから良かった😍」なんて言われるとモヤモヤが増します😂

• 5月31日
いちご

1人目が男の子で同じ様に女の子が欲しいって気持ちがすごく強くて、産み分けについてたくさん調べて調べて納得いくまでやってやるって強い気持ちで産み分けしました。
やるだけのことをやってそれでもダメだったら後悔しないと思いますよ。
頑張って下さいね!
何か産み分けでお力になれることがあれば聞いて下さい。

産み分けされたんですね!
    もう妊娠しているのと、子供は恐らく2人だけだと思うのでもうどうすることできないのです💦‬
    ありがとうございます!

• 5月31日
ままり

2日前なのにコメントすみません…

お気持ちとても分かります。
私は1人目が男の子だったんですけど、妊娠中周りから「あ〜…」って残念がられまくりました😂
女の子のが育てやすいのにって。
私もまみむめもさんと同じく、育てやすさや将来的なことを期待したことはありません。

ですがやはり昔から女の子を産むって思ってたからか1人目から多少落ち込みました。
しかも周りが出産ラッシュで私含め10人出産して男の子を産んだのは私だけ。笑
今年出産予定の義妹と実姉の子も女の子。
私だけ男の子なんです😢
それもあってか余計に女の子欲しくて…

私はまだ妊娠してませんが、子どもは2人までと決めてます。
次で最後なので、もし女の子じゃなかったら正直めっちゃ泣いて落ち込むと思います…。
産み分けは旦那が反対してるので出来ず😣
男の子だったら落ち込むって気持ちがなくなるまで妊娠しない方がいいのかなぁって思ってます(;_;)(;_;)なくなる気がしないですが。笑
次で最後だと思うと中々怖くて踏み出せなくて😭😭😭
我が子はかわいいって気持ちは分かってるし、ないものねだりなのも分かりますが
やはり歩いてて女の子を見かけると羨ましいと思ってしまいます。

長々とすみませんでした。
お互い女の子だと良いですね。

それ私も結構言われました(^_^;)
    「大変だね」「1人目は女の子がいいんだよ」とか…。

義兄の家も男女2人ずつ子供がいて、末っ子妊娠を聞いた時は「男の子だったらいいのに」って思ってしまったほどです💦‬

お互い女の子ができますように😊

• 6月2日
りん

わかります!!!!!!!
うちも男の子がいて、次に女の子がいいなぁ…と主人と話していますが、こればかりはわからないし……

周りでは女の子を産んでる友達が多いし、結婚してない友だちからは『つぎは女の子がいいねー』『上手に産み分けなアカンな!』と言われ、『男の子2人は失敗』みたいに言われてるのがとても辛くなりました。

男の子はほんとにかわいいし、ママーって来てくれるので癒しですが、ないものねだりってのもあるけどやっぱり女の子も育ててみたいですよね😿
こんな僻むような気持ちでいてたらお腹の中に赤ちゃんも来てくれないだろうし前向きに!と思うのですが、もし産み分け頑張ってても思っていたことと違うとなると……って考えてしまいます😭

そうなんです(^_^;)
    妊娠、出産って奇跡だと言いますが欲が出てきます。
    男の子=残念、みたいな空気にも耐えられないですよね😅‪‪💦‬
    私もなんでこんなに女の子が欲しいのかと考えたときに、「周りから残念だと言われたくない」っていう理由があるのも事実です💦‬

• 6月2日
ひよこママ

少し遅くなりましたが、、
コメントさせてください😣
私は逆です。
1人目はどちらでもよく、まぁ出来たら男の子が、、ぐらいで女の子でした。田舎に住んでいて長男の嫁のため、周りのおばあさまたちがうるさくて。
2人目も女の子でしたが
まっ、3人目もあるし、姉妹も欲しかったから♡と思い、落ち込んだりもせずでした、が
今回3人目。17wでちょこんとついてるから男の子かも、と言われ、でも、この時点では期待させたくなかったので誰にも言わず、もちろん主人にも。で、21w ではそれが見えず、、女の子かも、確定はできないけど、と。まぁお腹の子に申し訳なさすぎるけど、落ち込みました。主人に前回からのくだりを話す時は涙が止まりませんでした💦周囲からの男の子へのプレッシャーを感じすぎていて、、元気に生まれてきてくれればそれだけで十分なのに。これからお腹もますます大きくなり、周りから性別を聞かれるのが苦痛でたまりません💦💦私からしたら男の子❤️ほんっっと羨ましいです💕
病院でリンカル をもらい、タイミングも見てもらい軽く産み分けもしたんですがね〜
次の検診までには気持ち切り替えて、お腹の子を楽しみに待とうと思います❤️周囲にこんな悩みを打ち明けるのは贅沢すぎて、言えないのでここに吐き出させてもらいました!すみません。
私の地域では男の子生まれたら万々歳ですよ💓