※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inRn
ココロ・悩み

初妊婦のパティシエが産休前で暇。皆さんの毎日の過ごし方を知りたいです。

8カ月に入りました初妊婦です。仕事はパティシエールをしてて、2月いっぱいで産休がないので退職しました。今まで週1の休みだったので非常に暇です。皆さんは毎日何をされていますか?

コメント

ばつまるくん

ゆっくり休めるのはいまだけなので(T ^ T)
今のうちにダラダラしていていいとおもいますが…^ ^
赤ちゃん産まれたら本当に大変なので^ ^私も仕事を辞めましたが毎日暇でした。
あの頃が懐かしいです^ ^

• inRn

inRn

職業病といいますか、ムダに早く起きて家事全般済ましてしまうんですよね。
    あと、ダラダラしてると体重が増えそうで不安でいつも何かないかなーと探してしまいます(-。-;

• 3月13日
サクライ

こんにちは!
私もも8ヶ月に入ったところです(^O^)
毎日何をするって訳でもなく、ぐーたら過ごしちゃってます^_^;
家事は最低限やりますが…笑
でもこんな時間子供が産まれたらもう無くなるのかと思って思う存分ぐーたらしてます^_^;

• inRn

inRn

あと2カ月ちょっとですもんね。旦那さんにもあとちょっとやし、ぐーたらしたらええやんって言われました(´・_・`)

• 3月13日

大変な仕事ですもんね、毎日休みだと相当暇持て余しますよね(笑)
ダラダラネットやテレビ見たりしてます。お友達とランチ行ったりどうですか?

• inRn

inRn

友達から誘われたら行く方なんですが
    この際、積極的に誘ってみようかなと思い始めました(^^)

• 3月13日
なちゃママ

あと10週ちょっとあるんですね💦💦
私は産休が1ヶ月ないうちに産まれちゃったので羨ましいです😭💕

私は産休に入った瞬間から毎日平日予定立てて出かけてました(笑)
お散歩だけの時もあったけど…
食べ放題に行ったり、映画館で映画観たり!
きっと赤ちゃん産まれたら
しばらく行けないよなぁって思うところを
一通り行きました(^^)‼️

母親学級があれば参加すると良いと思います*\(^o^)/*私は生まれてから一緒に参加していましたが
産前に行けばよかったなぁって思ったので😣
地域のママさんとも知り合えるしいろんな情報が知れて良いと思いますよ✨

• inRn

inRn

じゃあ今週は駅まで歩いて電車でウインドウショッピングしに行ったり、映画観に行ったりしてみます(^^)
    両親学級には母と行こうと思ってます。旦那さんは消防士だからって断られました(-。-;父親の自覚あるんでしょうか?

• 3月13日
  • なちゃママ

なちゃママ

いいと思います*\(^o^)/*
    楽しんできてくださいね(^^)
    消防士だから…なんでだ?!笑
    妊婦さんばかりだから恥ずかしいのかな?
    父親の自覚はどうでしょうね
    人によるかと思いますが…笑
    うちの主人は今も独身気取りですよ(笑)
    娘のことは可愛いとは思ってるだろうけど
    イコール育児をする!にはならないです😅

• 3月13日
  • inRn

inRn

消防士は救急車にも乗るから、医療に関しても勉強してるみたいです。
    男の人は大体そんなもんなんですね。
    期待するのは諦めます(-。-;

• 3月14日
玲志-leico-

私も調理師で月4しか休みなかったので分かります!
私はゲーム買ってやってました(笑)
あとは、寝てるかDVD借りてきて見るとか…
やっとけばよかったと思うのは、夫と2人で出かけたり、近場に旅行したりですかね(´・ω・`)子供産まれると子供中心になるので。

毎日2〜3時間はお散歩がてら、買い物しに行ったり、DVD借りに行ったり、中古のゲーム屋さん行ったりしてました!笑

• inRn

inRn

昨日、弟からニンテンドー3DS借りてきました(^^)

• 3月14日
ちびくろ★

私も基本ダラダラですが、マタニティヨガやエクササイズ行ったり、臨月からは1時間ウォーキングしてました!
同じ妊婦さんと喋れるの楽しかったです!

• inRn

inRn

マタニティヨガ申し込みして明後日体験してきます(*^^*)

• 3月14日
かっちゃん

毎日ツムツムやって昼ドラみて
昼寝してたまに気が向いたら
ウォーキングしてって感じです🙌✨
毎日同じ感じでつまらんです←
でも赤ちゃんと毎日御話しして
胎動でニヤニヤしてます😊

• inRn

inRn

いつもさすりながら 健康に生まれてきて下さいってお願いしてます(^^)旦那さんが軽く叩くと反応してくれるみたいで喜んでました。

• 3月14日
食べ過ぎみんみん

午前中は、旦那の弁当作りから始まり、自分と義理父のごはんの支度、洗濯して、掃除して、床拭いて、散歩。これで午前中終わります。
午後は昼ごはん食べてから、すこしぼーっとしてから、夕飯の買い出しして、図書館で借りた本を読んだり、録画しておいたテレビみたりとか、ゆっくり過ごして、夕飯作りって感じですかね。
毎日あっという間にすぎてしまいます。
ずっと行きたかったカフェ行ったり、会えなかった人に会ったりして過ごしてます。

• inRn

inRn

同居されてるんですね(^^)私も義理な両親と住む2世帯住宅を建てる予定ですが旦那さんと私の意見が合わないのでケンカします。それがストレスになるので、もう家に関しては旦那さんに任せる事にしました(ー ー;)
    愚痴になってすいません。

• 3月14日
ニコちゃど

私はパートで働いてたのですが、妊娠7ヵ月に入る前に辞めました。
私も午前中の早いうちに家事を済ませてたので、その後暇で暇でしょうがなかったです。なので、赤ちゃんのためにレース編みで帽子を作ったり、フェルトでマスコット作ったりしてました。はまって夢中になり過ぎ、いつの間にか旦那さんが仕事から帰ってきてたりもしてましたw
材料も100均で揃えることができるのでオススメですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )