※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

逆子が治っているかは分かりません。お腹の上部で胎動を感じないのは、まだ逆子かもしれません。安静にして様子を見てください。

胎動の位置について教えて下さい♪

30w4dです。
28w5dの検診で逆子と言われました。
切迫気味で安静の為、逆子体操はしないで下さいと言われたので自然に任せています。

その頃の胎動は足の付け根や、恥骨付近でしか感じませんでした。
昨日から、おヘソ付近やおヘソの少し下の辺りで感じるようになりました。
でも恥骨の辺りでも感じます。
おヘソより上で感じる事はありません。

コレって逆子が治ってるのでしょうか?
おヘソより上で感じないという事は、やっぱりまだ逆子なのでしょうか?

コメント

樹季mama

私も30週くらいまでずっと逆子でした。それまではずっと膀胱や恥骨周辺しか蹴られませんでした。逆子体操して30週くらいから左上のお腹~お臍を蹴られるようになりました。お臍よりしたなら横位とかかもしれませんね。

  • yukirin

    yukirin


    横位ですかー。
    もしかしたら、そうかもしれないです。
    右端腹部と左端腹部で同時に胎動を感じる時もあり、どんな格好してるのー?(笑)と思う時があります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 3月13日
  • 樹季mama

    樹季mama

    足で蹴ったり、手を伸ばしたりしてるのだと思いますよ。

    • 3月13日
deleted user

30W1Dでおそらく胎動も似ているのでコメントします!
同じく切迫早産で安静入院中ですが、おヘソ付近やその下のほうが多いです。恥骨のあたりでも感じます!
私も先週月曜日は逆子でしたが、これまでも何度か逆子になってたので、なおってるのがわかるようになってきました。
おヘソより上で胎動を感じることはあまりないです。
先週金曜日にはやっぱりちゃんと戻っていたので、おそらく、主さんもなおってると思います!
ちなみに私は逆子になったときは、膀胱や腟あたりに胎動での痛みを感じてました。

  • yukirin

    yukirin


    私は胎動が強く感じられるようになってからは、ずっと逆子状態なので、治ってるとかがよく分かりませんσ(^_^;)
    でも、おヘソの辺りでは今まで感じたことがなかったので、もしかしたら?と思っています(✻´ν`✻)
    そういえば…子宮口の痛みや膀胱の痛みが減ったような気がします。
    明後日、検診に行きます!
    治ってたらいいなぁପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 3月13日
  • yukirin

    yukirin


    今、お腹の赤ちゃんがシャックリを始めました。
    下の毛のチョイ上ら辺でシャックリを感じます。
    コレってどうですか???

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なおってますよー(笑)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おヘソ付近で胎動を感じるのは足をのばしてるのではなく、胸にくっつけているスタイルだと思います。
    うちは毎回、足は曲げたままです(笑)
    エコーみてるときによく動いてくれるので、この動きはここで動いてる、というノウハウがたまったのと、入院中なので、エコーが週2度あるので、感覚がわかるようになりました。逆子になるのも、戻るのも、動きでだいたいわかります(笑)

    • 3月13日
  • yukirin

    yukirin


    わー!治ってるかもなのですね♡
    嬉しいです(✻´ν`✻)

    胎動で赤ちゃんの格好とか分かるのって
    スゴイですねー!
    私、全く分かりませんσ(^_^;)

    おヘソ付近の胎動は手足をキュッてしてるんですねースゴイ!

    また逆子に戻らないのを願って…

    ありがとうございました♡

    • 3月13日