※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

産後10日で8kg減量。母乳は混合で、足りない時にミルクを。母乳の頻度と体重減少を教えて欲しい。

産後の自分の体重について質問させて下さい!
現在、産後10日です。今の所、産前から8kg減りましたが、妊娠中15kg増えたので、まだまだ減らしたい所です。
入院中は、ほとんど母乳が出ずに、最終日にようやく出始めた感じです。
今は、足りない時にミルクを足す混合です。

どれ位の頻度で母乳をあげて、どれ位体重減ったか教えて下さい🙏🏻‼️
人それぞれだと思いますが、参考までに聞かせて下さい🙏🏻💦よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

生後7ヶ月までは、ほぼ母乳(寝る前にミルクあげる日も時々あるくらい。)でしたが、全く痩せなかったです😱
けど、大量に食べても太りませんでした!!!
母乳のために食事制限したくなったので、食欲のまま食べてましたが、食事制限すればすぐ痩せるんだろうなー。とも思いました🤣

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    マジですか😳‼️
    食欲は出産前より減りました😂
    痩せない場合はヤバイです😭‼️

• 5月31日
ハイジ

完母です。
産後3ヶ月ごろから劇的に痩せました!赤ちゃんはプクプクしていって、まわりから吸いとられてるねって言われました😂
ご飯は毎食おかわりするほどとにかく食べまくってますが面白いくらい体重は増えません!
母乳ってすごい!終わったら怖いですが💦
私の場合は産んですぐの頃はそんなに落ちなかったですが。

• ラム

ラム

これからなんですかね😭
    落ちる事願います🙏🏻✨

• 5月31日
ひよこ

入院中はほとんど母乳がでず、最終日に出始めて、そこから完母で行けました。
私も妊娠中15kg増えました。
産後1ヶ月で12kg落ち、産後2ヶ月でマイナスになりました!

• ラム

ラム

マイナスですか‼️うらやましい😳‼️私もそうなりたいです😭💦

• 5月31日
  • ひよこ

ひよこ

MAX-6kgまで行きましたが、
    断乳したら見事に戻りましたけどね😅

• 5月31日
  • ラム

ラム

え😳‼️こ、怖い😂😂💦
    デブ過ぎて嫌になりますww😱

• 5月31日
  • ひよこ

ひよこ

元に戻ったのは、妊娠前に戻ったんですよー!

• 5月31日
  • ラム

ラム

そういう事ですねー👍✨完母という事ですが、授乳はどれくらいの間隔であげてましたか?

• 5月31日
  • ひよこ

ひよこ

初めは3時間おきでしたが、しばらくたったら、泣いてて3時間以上たってたら、そろそろあげようかな?くらいでした!
    夜も泣いたらあげる感じだったんで、2ヶ月で6.7時間寝てくれてたので、私も寝てました😂

• 5月31日
  • ラム

ラム

3時間おきですか!!
    うちの子2時間もたないです😅多分、あまり母乳出てないのかなー💦

• 5月31日
risusu

妊娠中15キロ増えました。
出産して退院の日には8キロ減って、、あと5キロが中々減らないと思っていましたが、今はトータルで20キロ減って、妊娠する前より5キロマイナスになっちゃいました。

太りすぎたので、抱っこしながらゆらゆらをスクワットにしたり、とか半年くらいまで抱っこスクワットがんばってました。

今もベビーカーが得意じゃないので、抱っこで散歩や買い物とか、1時間とかも歩いて散歩とかもしちゃうから、子育てがトレーニングになってるのかもしれません。

母乳は何時間とか気にしたことなくてあげてます。
今ももう幼児食三回だけど、あげてます。安定剤みたいな役目をしてるのかなぁと思っています。

• ラム

ラム

15キロ、同じですね‼️✨
    トータルで20キロはうらやましいですー‼️‼️
    抱っこスクワットとか、お股の傷が治ったら始めたいと思います👍✨
    ありがとうございます🙏🏻‼️

• 6月1日
  • risusu

risusu

産後すぐから元気で動いてたら、悪露?胎盤の残り?なんか膜?びっくりするようなのが出てきて、、大人しくしてないといけないだなぁと感じました。笑

色々大変になるから無理しないようにしてくださいね。
    わたしは4ヶ月健診とかもみんなが、ただただ抱っこしてゆらゆらしてるときに、1、2、とか120回くらいスクワットしてました。笑

なにげにスクワットしてると寝ますよー

• 6月1日
  • ラム

ラム

産後を甘く見て、私も結構動いてたら風邪引いたり体調崩してしまって💦

産後ダイエット、無理しない程度に頑張ります☺️✨ありがとうございます🙏🏻‼️

• 6月1日