※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

産後の尿量が少なくて心配です。帝王切開で1ヶ月経ち、浮腫もあります。普通分娩との関連や戻し方を知りたいです。

産後に尿が少なくなった事ありますか?

何故か産後、尿意を感じてトイレに行くんですが
あまり出ないんですよね😥
浮腫もまだあるので薬を飲んでいます。

妊娠中はあんなに尿意があったのに〜(・∀・;)

普通分娩と帝王切開では尿の出やすさとか
関係ありますか?💦

ちなみに私は緊急帝王切開でした!
明日で1ヶ月経ちます!

尿があまり出ないと何だかスッキリしないというか
何でだ?って心配になってしまいます(´・ ・`)
赤ちゃんの世話や家のことをしてると
忘れるんですが、トイレ行くと心配になっちゃって💧

経験した方はどうしたらいつも通りに
戻ったとか教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

めい

ありました!!が😅そんなに長くは無かったです(T ^ T)2週間程経過した時、めっちゃスッキリ出て、それと同時に、浮腫も無くなり、その後は、普通に戻りました(´×ω×`)
やってた事は、水分を取る!でした
初めての育児で、急いで食べたり、食べないと、母乳も!!出ない!!って、食べる事は意識してましたが、水分補給の方が、ついつい忘れがちに(T ^ T)
でも、母乳も!!水分、しっかり水分補給してないと😵浮腫も取れないだろうなーと思い、かなり水分補給する様にして、詰まってた感じが、栓が抜けたかの様に、って感じでした(*´罒`*)
私の場合は、ですが(´×ω×`)それで、同じ様に治ると良いですね〜(´×ω×`)