※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠八週目で毎日茶色い出血があり、産院の対応に不安を感じています。前の産院では違う対応だったため、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。田舎で病院を変えるのが難しく、今の産院は人気だけど子供のお見舞い禁止が厳しいです。初期で毎日出血がある方の対応について教えて欲しいです。

妊娠八週目になりました。

初期から毎日ずっと茶色、赤茶色の出血しています💦
量は少ないけど出ない日がないです😫
同じような方いますか?!

たまに鮮血というか赤に近い色も出ますが
赤くてサラサラな出血は即病院に連絡してね
それ以外は妊娠初期はよくあることだから大丈夫。
普通に生活してて大丈夫だよー
と言われています。
赤いけどネバネバしている?ような感じなので様子見で
自己判断でなるべく安静に過ごしています😖💦

一人目の時も妊娠中出血していました。
違う産院に通っていました。
出血は毎日じゃなく、たまにだったんですが
茶色い出血でも即病院にきて!と言われ
時間外でも受診して、エコーで確認とかしてくれていたし
初期から飲める張り止めと止血剤飲んで
自宅安静にして!とか言われていたので
毎日出血しているのに、今の産院の対応?が少し心配になります…💦😫これは普通でしょうか?

前の産院で産みたいんですが、
子供のお見舞い禁止(実子でもだめ)など厳しめなので
二人目の出産には向いていなさそうです😖💦
田舎なので産院も少なく、病院を変えるのは難しいです😫

今、通っている産院は
人気の産院みたいでいつも人もたくさんいるし
周りも産んでる人多いので
先生の腕は確かだと思うのですが😣😔

初期で出血が毎日のようなある方
どのような対応でしたか?教えてください😫❤️

コメント

奈々ゝ

7wから出血(鮮血だったり、茶おりだったり、赤黒い塊だったり)してますが毎日ではないです💦
続いて3日くらい出たら一旦止まりますが
繰り返しという感じで
全く同じ状況ではないですが…

私がお世話になってる病院では
最初出血したら2週間自宅安静と張り止めと止血剤(両方1週間分)の処方がありました
茶おり程度の受診だと特に対応はなしで😥
今また12wから2週間自宅安静と張り止めと止血剤(今度は両方2週間分)の処方でした

病院によって薬は出したり出さなかったりみたいだそうです💦
安静も薬も気休めだと言われました😥
私が通ってる病院ははっきり言うタイプなのか💦
「安静にしてても流れる時は流れる」とばっさりでした😣
もう少し親身になって寄り添って安心を得たいですよね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    茶おり程度だと対応なしなんですね😣
    心配しすぎ、なのかな💦💦

    そんなにはっきりと言われるんですね😭💦
    まだ胎動もないのに出血は続くし不安しかないです…

    • 5月31日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    茶おりだと私の場合血腫があるから仕方ないね~という軽い対応でした😣

    ですが💦以前8w頃流産した時は
    茶おりを通り越して短時間に生理以上の大量の出血と大きな赤黒い塊が次々に出たので
    不安の方が多いと思いますが💦
    赤ちゃん信じてあげて下さいね😊

    心配し過ぎとかはないですし!
    赤ちゃんが助かるなら少し変だと思ったら
    病院受診して大丈夫ですよ😊
    こちらがお金払ってますしね💰

    • 6月1日
ぽんぽん

私も妊娠初期から出血ありました!
4週頃〜10週頃まで続きましたね💦
初診でみてもらった病院では張り止めの薬と安静指示がありましたが、その後お産する病院で診てもらった時は出血はありましたが薬も出ず普通に生活していいよーと言われました。
妊娠初期の流産は止めることができないので先生によって意見がバラバラと聞いたことあります💦

ただ私の場合仕事をした日と休んで安静にしている日で出血量が変わり安静にしている時の方が少なかったので自己判断で仕事は休み安静にしてました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    私も4週頃~8週の今も続いてます💦
    10週目からはもう出血はしていないですか?

    そうなんですね😣😭
    流れに身を任せる、というか
    なるようになると思っておくしかないのかな💦

    お仕事されていたんですね!
    私もなるべく安静にしておきます!

    • 5月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    10週の時はあったりなかったりで完全に止まったのは11週入ってからですね。もともと仕事は退職する予定で辞めたのが9週3日の時でした!それから徐々に出血量が減っていきましたね✨

    初診で診てもらった先生もお産する病院の先生も「育つ子は育つ。ダメな時はダメ。」と淡々と言う人でした。妊娠中は予期せぬ事が多くむやみに「大丈夫だよ。」「心配ない。」と言う先生は少ないのかなと思います😅

    とにかく私に出来ることは安静にする事と赤ちゃんを信じる事。きっと大丈夫。そうやって思いながら過ごしてました✨

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭!!
    仕事されてるとどうしても動くし
    体も疲れますもんね💦

    そうなんですね😅

    上の子もいるので安静にが難しいのですが
    なるべく安静にして
    赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月1日
れいなママ

初期に2週間
ピンクや茶色のオリモノが
出続けました💦
流産予防の為に
ホルモン注射💉を2回したら
出血は止まりました✨

今はお腹の中で
元気に育ってます💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    注射は先生からしよう!と言ってくれましたか?😣
    出血が止まるのなら私もしたいです😭

    赤ちゃん👶楽しみですね💕💕

    • 5月31日
  • れいなママ

    れいなママ


    先生から注射💉すると
    言われましたよ✨
    ただ、注射しても
    防げないときは無理だし
    絶対ではないけど
    何もしないよりは良いよね
    って感じの説明だったと思います‼️

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳💉

    こんど病院にいったときに相談してみます!
    ありがとうございました😆

    • 6月1日
にょきにょき

私も6w頃から常に茶おりとたまに鮮血がだらだら出続けています😭
鮮血が出るたびに病院に電話して診てもらっていますが、原因不明…😭
エコー見た感じ子宮からの出血はないから普通に動いていいよと言われ薬も安静指示もなしです😭
でも怖くてなるべく横になっています😫

鮮血は絶対何か原因あるでしょ!って病院に不信感持ちまくりです…
人気な病院な故に診察があっさりなのが気になります⚡︎
分娩予約をしてしまったので病院変えるのもなぁ〜って私も迷ってます(泣)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    同じですね😭😭💦
    茶おりならまだわかるけど鮮血は原因がありそうですよね?😭
    安静にするしか出来ないですよね…
    普通の生活するの怖いし…

    私も分娩予約もうしました!
    一回辞めちゃうと多分もう予約できなくなるくらい人気なので💦病院変えるの迷います😫
    人気な病院で待ち時間のわりに
    診察は良くいえばあっさり、悪く言えば適当な感じが気になるんですけどね💦💦

    • 5月31日
もふもふ

私も毎日おりもののような出血があります💦
昨日、少しの鮮血がありました。
病院が休みだっため、本日電話しきてくださいとのことで伺いました。

出血の跡はあるが、現在は止まっている。胎盤の中に血の固まりもなく、胎児も良好。原因は不明。とのことです。
一応抗生物質を塗ってもらい帰宅しました。

上の子がいる以上、安静にするのは難しい。今回のようなトラブルがあったらその時その時で診て、12週まで乗り切るしかないと言われました。

出血した日は安静にして、湯船には浸からないようにとの指示です。

3回流産しているので、出血があるとすごく怖いです💦
エコーは絶対みたいですよね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!

    同じですね😭💦
    抗生物質って子宮内に塗って貰うんでしょうか?🤔
    出血があっても何も対応がないので
    して貰えることがあればしてもらいたいです…💦
    まだ胎動もないし、不安なので😫😫

    やっぱり上の子がいると難しいですよね😢
    湯船に浸かるのよくないんですか???!
    何も言われないので毎日浸かっていました💦

    エコーで確認して安心したいです😢

    • 5月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    抗生物質は、子宮の入り口だと思います。
    子宮口もしまっているとのことだったので、、

    たとえ気休めだとしても、気持ちの上で大きく違いますもんね💦

    なぜ湯船がダメかは聞きませんでしたが、身体に負担をかけてはいけないとのことだったので、そういった意味もあると思います。

    資金はこちらが負担するのですから、心配なのでエコー見たいですって伝えても良い~と思います💦

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね🤔!!
    次行ったときに相談してみます😫❤️

    まーぶるちょこさんは
    上のお子さんのお風呂はどうしていますか??
    うちはワンオペで上の子達お風呂に入れているのでそういうのもよくないのかな💦と思ってしまいます(-_-;)

    そうですね!!伝えてみます!!

    • 6月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちも平日はワンオペです💦
    そういう時は仕方ないので入ります。。
    でも、一応、娘は湯船に入れて、自分はシャワーをメインにしています。
    気休めでしょうが💦

    • 6月1日