※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

携帯について詳しい方いたら教えてほしいです!今、auのiPhoneを使ってい…

携帯について詳しい方いたら教えてほしいです!

今、auのiPhoneを使っていて、6月で2年契約と機種代の分割の支払いがおわります。
そこで、ワイモバイルなどの格安SIM?
に変えようかなと思っています。

電話とLINEなどのSNS、インターネットなどができればいいかなと思ってます。

そこで質問なのですが、ワイモバイルなどにすると、auのアドレスは使えなくなりますよね?
ワイモバイルのアドレスもありますよね?

あと、auでポケットwi-fiも契約してました。
それを解約して、同じくワイモバイルのwi-fiとかにすると、結局値段わauのままと変わらないのでしょうか?

また、auからワイモバイルなどにするときに、LINEなどは継続?するための設定などありましたっけ?

わかりにくい説明ですみません😫
わかる方いましたらお願いします、

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
そんなに詳しくないんですが...💦

ワイモバイルもちゃんと
@ ymobile1.ne.jp
@ y-mobile.ne.jp
@ ymobile.ne.jp
のアドレスがあります。
どのアドレスになるかは分かりませんが...

どれくらいコストが下がるか分かりませんが、全体的にWiFiも契約したとしてもauと比べて、けっこうコストは押さえられるかと思います。

LINEは機種変したら、設定は必要です。
じゃないと、今まで使ってたスタンプなどが無効になるかと思います💦