※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
子育て・グッズ

39度の熱が下がり、明日の予定について悩んでいます。鼻水の子供を連れていくと他のお母さんに嫌がられるでしょうか。

昼間39度の熱が出て保育園から呼び出しがあり迎えにいき病院受診して座薬をもらい帰宅しました。
帰宅後はご飯も食べてミルクも通常の量を飲みました。本人も元気です。
夕方測ると38度。
明日どうしても外せない予定があるんです。
明日の朝37度台だったら行きますか?
前日に39度台の熱があったから翌日下がってても予定は白紙にしますか?

また、鼻水たらしてる子供を連れていくと他のお母さんは嫌がったりしますか?

コメント

ふじピー

その、外せない予定がどんなものかによりますかね~💦
子供を連れてくとっていうのは保育園にですか?
保育園なら、鼻水くらいなら連れていきます!そんな子いっぱいいますし☺️
外出先だとしたら、そこに子供がたくさん来るのなら、他の子に移したくないので、連れていきません。

すかぴ

朝熱が下がって食欲もあり機嫌も良いなら連れていきます。少しでも元気ないようなら様子みたいですね…

鼻水や咳出てる子は多いのでそこは気にしなくていいかなと思います!

コマ

予定は白紙します😥
まだ乳児ですし、無理させたくないので😫
鼻水たらしてるぐらいなら気にしないです🤗

すかぴ

保育園に連れてくなら!です💦

りりもん

そうですよね…一年ぶりに再会するんです。妊娠中の入院から一緒だった方たちに。
もう会えなくなるわけじゃないけど…これから引っ越しやら仕事復帰やらでなかなか会えなくなってしまうのでどうしても行きたいんです…

はじめてのママリ🔰

前日に39度出してるなら連れて行かないし、予定を白紙にしない選択肢はないです!

• りりもん

りりもん

そうですよね、仕方ないですね…

• 5月31日
はじめてのママリ

明日また熱ある可能性の方が高いかなぁ〜と思いますし、もし熱下がってて集まりに連れて行ったとしても、風邪引いてること言うと「え!!??移さないでよ」と心の中で毒吐かれるかな〜と。

• りりもん

りりもん

大丈夫だよ~とか言ってくれても、心の中できっと、そう思いますよね。
    予定はキャンセルしたいと思います

• 5月31日