※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
ファッション・コスメ

今年の9月末に友人の結婚式がありマタニティドレスを購入しようと思って…

今年の9月末に友人の結婚式があり
マタニティドレスを購入しようと思っていますが、
このドレスだと結婚式意外にも出産後
使える場面あると思いますか?🥺

コメント

白系のジャケット羽織ったりしたら、お宮参りとかにもいけそうですね♡

• がんも

がんも

お宮参りとかになると、ジャケットとかがないとカジュアルすぎる感じですかね😂このままでも良いけど、あった方がなお良いくらいですか? 🥺💦

• 5月30日

退会ユーザー

お宮参りなど御祈祷してもらうときに、肩や胸元など肌が見えているのがあまりよくないとされているので、ジャケット着用したらいけるかなと(◍•ᴗ•◍)

• 5月30日
  • がんも

がんも

なるほど🤔✨
    肩は隠れてるタイプを買った方が良さそうですね☺️❣️
    参考にさせて頂きます😊✨

• 5月30日
アリス

これってお腹でてる場合は腰リボンは着けれなさそうですが大丈夫ですか?
透け感のあるレースの服はホテルで食事とかちょっといいレストランで着るとかですかね。
保育園とかではもしかしたら着る機会がないかもしれないですを

• がんも

がんも

一応他の写真にはお腹がでた方が着ていて、リボンも付けられていたので大丈夫そうです😊ただ私はない方が好みなので、付けれないなら付けなくてもいっかな〜っていう感じで(笑)
    保育園とかではないですよね😭
    ありがとうございました☺️❣️

• 5月30日
それなりママリ

普段は着る機会はなさそうですが
フォーマルな席や、ちょっとお洒落なレストランなどに行くときに活用できると思います。

• がんも

がんも

ありがとうございます☺️
    お宮参りとかだともう少しかっちりした感じの方が良いでしょうか?🤔

• 5月30日
  • それなりママリ

それなりママリ

そのままですと少し華やかなので
    お宮参りにならジャケットをシックにしたらよいかと思います。

お色は落ち着いてるので着まわしきくと思いますよ。

• 5月30日
  • がんも

がんも

なるほど🤔✨
    わかりやすくありがとうございます😭✨
    参考にさせて頂きます😊❣️

• 5月30日
maru

ちょっとしたパーティー(結婚式の二次会的な感じの)、フォーマルな席、お洒落なレストランなどには着ていけそうですが、普段使いは難しいと思います😀💦

• がんも

がんも

言葉足らずでした🤣💦お宮参りとかのイベントの時に着れるのかな〜と思って😭
    どうせなら着る機会が多いのを買いたくて🤣❣️

• 5月30日
  • maru

maru

お宮参りでしたら上にジャケットを羽織れば大丈夫だとは思いますよ😀✨紺色なので、白など落ち着いた色なら着れると思いますよ👍✨
    なんだかんだドレスとかってお金かかりますよね💦私も30歳になったので、落ち着いた色で着まわしできるような形のワンピースなどを選ぶようになりました。笑

• 5月30日
  • がんも

がんも

なるほど☺️❗️
    そうなんですよ〜😭今までのが着れたらいいのに..と思います😂
    参考にさせて頂きますね☺️❣️

• 5月30日

総レースは結婚式にはNGではなかったですかね😣
どんな結婚式か分かりませんし、その辺は気にしてなかったらごめんなさい💦
産後だとお宮参り、ちょっとしたお食事会にも使えるとは思います⭐️

• がんも

がんも

いえいえ☺️マナー的にはダメかもですよね大丈夫そうな式なので選んでみましたが、
    どうせ買うならその後もイベントに着れたらな〜と思って🤣
    お宮参りも大丈夫ですかね😊✨
    参考にさせて頂きますね🤗

• 5月30日
Sammy

お宮参りや、外でお食い初めするときに着れそうですね!あと入学式とか?
上着や小物で色々使えそうです(^^)

• がんも

がんも

上着とかがあれば大丈夫そうなんですね🤣❗️参考にして探してみようと思います💖
    ありがとうございます😊✨

• 5月30日
まち

お宮参りとかなら使えそうな気がします。

ただ総レースもですが、ドレスが紺色でリボンが黒と共布じゃないので、
マナー的にはリボン外された方がまだよいかなあと感じました💡