※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

なんで私がキレられなきゃいけないんだろ。予定日が8月20日の経産婦です…

なんで私がキレられなきゃいけないんだろ。

予定日が8月20日の経産婦です。
予定日は旦那にも伝えてありました。

旦那はそれにもかかわらず8月5日から社員旅行の予約をしてました。
その頃私は臨月で37w6dです。

先程2人目は計画分娩にするから予定日より早まるからね。旅行は予約したなら行っておいで上の子のことはお母さんに頼んであるから大丈夫だからって言っときました。

そしたら、は?予定日20日って言ったじゃん。なんで今更そんなこと言うの?とキレ気味で言われました。

ただの予定日なのにほんとにその日に産まれると思ってたのかな?
わざわざそれも説明しなきゃいけなかったかな?

ペットのことも上の子のこともあなたが何もできないから私は計画分娩にしようって決めたんだけどな。
あなたが一通りのことできるなら私だって計画分娩にしなくて良かったのに。

嫁の臨月に旅行の計画たてるあなたのほうがおかしくないかな?

皆さんどう思いますか😭

コメント

その通りです。そもそも臨月に行く自体おかしい。
帝王切開ならともかく予定通りに産まれないなんて
上の子おられるのにわからないんですかね?(

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

ほんとですよね。
    計画分娩じゃなかったとしても経産婦だから早まる可能性だってあるだろうし。

最初から頼りにしてないから行ってもいいのに。
    きっと私の親の目が気になるからキャンセルするって言ってるんだろうけど。。。

呆れちゃいます。

• 5月30日
えり

おかしいです!
そもそも経産婦なら早まるかもしれませんし、その時期に旅行にいくのはあり得ません…。
うちの旦那なら断ってもらいます!
二人の子供が産まれてくるのに父親としての自覚が足りないと思います…

︎︎2kidsmama

有り得ないですよね。

行ってもいいよ、ただ計画分娩だから早まるからもしかしたら産まれちゃってるかもね、上の子は親に頼んであるからいいよった言ったのに私の親の目が気になるからか逆ギレ。。。

ほんと自覚足りないですよねー。
    今日も飲みに行くみたいですし。。。

• 5月30日
  • えり

えり

計画といっても何があるかわからないですよ!二人目は2週間も早く出てきましたよ💦
    臨月入ったら飲みもだめです(*_*)

• 5月30日
ななももか

臨月に旅行の予約いれたら同じように絶対に怒ります🤦‍♀️🤦‍♀️💦
ご飯食べに行く予定入れてても、それだけでちょっと、え?ってなります💦

︎︎2kidsmama

普通は怒りますよね。

私は怒らなかったんですけど、今回計画分娩にするから予定日よりは早まるからねって伝えたら20日って言ってたじゃんって逆ギレされました💧
    計画分娩にしなかったとしても予定日前に産まれてくるかもしれないって言うのに。。。

上の子も予定日より早く産まれてきてるのになんでわからないかなぁ。。。

• 5月30日
  • ななももか

ななももか

怒らずに伝えられるのすごいです。。
    男の人は妊娠、出産においてわからないことはたくさんあると思うけど、それはわからない??と思ってしまいますね😭😭

• 5月30日

︎︎2kidsmama

怒らずに行っておいでと伝えたのに逆にキレられました🙄
    そんなに私の親の目が気になるなら最初から臨月に旅行とかやめればいいのに。
    7月に予約いれれなかったから、8月に予約いれたとか言ってきたけどそもそも嫁が妊娠後期にお前は呑気に旅行とかおかしいよね?って思っちゃいました☺️笑

上の子もいるのにわざわざ説明しなきゃわからないんですかね☺️

最初から頼りにしてないけど☺️笑

• 5月30日
ゆーくん(*^^*)

えーと‥予定日ってなんだと思ってるんですかね旦那さん😅
しかも、奥さんが『大丈夫だから行っておいで』なんて女神のような事を言っているのに!!
キレる意味が分かりません。。

︎︎2kidsmama

多分私が上の子はお母さんに頼んだから大丈夫だよって言ったので、私の親の目が気になってキレたんだと思います。

だったら最初から臨月に旅行予約するなって話ですよねー。

• 5月30日
はるな

社員旅行でも臨月に行くのはないですね。予定日はあくまで予定日ですしね。
私は上の子の事もあるし計画分娩の予定でしたがその前に陣痛きちゃって産まれました。
2人目は早まる可能性高いです!

︎︎2kidsmama

そうですよね。

差し支えなければ計画分娩は何週に予約してたか教えていただけると助かります😭

上の子がいて臨月でも動くし早まる可能性大ですよね💧

• 5月30日
  • はるな

はるな

39週での予定でした!
    けど38週で生まれました。

産院では37週から計画に出来るけど、一応38週からのが安心と言われていました。

• 5月30日

︎︎2kidsmama

39週だと陣痛きちゃう可能性大ですよね😱
    私も上の子39w2dで産まれてるので💧

次の検診で38週で計画分娩できるか聞いてみます😭

• 5月30日
な

それはとても腹が立ちますね😭
なにがあるかわからない臨月にお酒を飲まれるのも私はいやです。旅行なんてもってのほか。その間に陣痛が来たらどうするつもりなんだ!と逆にこっちが切れていいくらいです!!