※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

体外受精4回目で流産し、転院するべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不妊治療で新居浜のこにしクリニックにかかっています。体外受精4回目で胎嚢確認できましたが流産になり、転院するべきか、そのまま、こにしクリニックに通うべきか悩んでいます。
体外受精4回以上した方、いらっしゃいますか?
転院経験のある方は、どのタイミングで転院を決断しましたか?
流産して かなり凹んでます。だれか、アドバイスをください。

コメント

初心者

私は3回目の移植で、同じく早期流産、4,5回目が、化学流産でした。
そのときの先生からは、たまごの問題だろうから良い卵にあたるのを待つしかないと言われました。
同じ事を繰り返す(移植し続ける)のにも、ストレスを感じはじめてので、そこで、気持ちを変えるためにも、転院しました。

落ち込みますよね。

  • もふもふ

    もふもふ


    大変でしたね。
    先がみえなくて疲れますよね。
    転院後は、どうでしたか?

    • 5月30日