※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

幼稚園の未満児クラスに初めて行く際、生後2カ月の赤ちゃんを連れて行くことに悩んでいます。迷惑になるか心配です。スリングや縦抱っこで小さく納める方法を考えています。

保健師さんにおすすめされて幼稚園の未満児クラスに来週初めて行く事になりました😊
予約制で既に予約済みなのですが今更よした方がいいかなと悩んでます。
理由は下の子を連れて行く予定なのですがまだ生後2カ月。首が座ってないので横抱っこ紐を使って行くつもりなのですが中々でかくて邪魔かなぁと😂💦
内容も制作系だと思うので周りの人にも迷惑がかかるよなって思って悩んでいます💦
ただ12人の少人数なので端っこでやってればいいかなとかも思ったりも、、でもやっぱり周りの人に気を使わせちゃいますよね💦
スリングや新生児用の縦抱っこで小さく納めていけばまだマシかなと思って購入も考えているのですがどう思いますか💦?やはり小さい子を連れてくると迷惑に感じますか💦?

コメント

deleted user

春からプレ幼稚園通ってます🌸
下の子連れで来られてる方、たくさんいますよー!
迷惑とか絶対ないですよ!😆

ママリ

小さいお子さん連れてきている方もいらっしゃいました☺️迷惑とは思わなかったです!
もし泣いちゃってもそこは幼稚園なんだし全く問題ないです😳
ちなみに今年上の子が入園したんですが、下の子2ヶ月とかで入園式や遠足、参観日など参加しました😅