※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、予定日を過ぎても兆候がない状況。前駆陣痛があったが消え、足の浮腫みや腰の痛みも気になる。他のママさんの経験を知りたい。

今日で39週1日なのですが、37週の診察で子宮口柔らかくなってるよ。予定日より早く産まれそうだね!と言われたのに、38週の診察では赤ちゃん下がってきてるけど子宮口1センチしか開いてないね。と言われてしまいました…😩
診察からしばらくして生理痛の様な前駆陣痛らしきものや、苦しくなるくらいの痛みのない強い張りが結構頻繁に数日続いてたのですが、何故か前駆陣痛らしきものは消え去り、張りも減ってしまいました😑
先生には早く産まれそうと言われ、切迫早産だった事もあり39週までには会えるかな〜!と期待していたのですが、粘液栓やおしるしなどの兆候は一度もなく…。
ついに予定日まで1週間切ってしまって、ここ数日毎日ママリで調べまくって他のママさんは皆おしるしや前駆陣痛来てるのに!大きさも38週の診察で3000g超えてたし!と焦りに焦りまくってます😭
きっと赤ちゃんのタイミングがあるんだ!と思っていても何も兆候がなさすぎて予定日どころか余裕で超過してしまうんじゃないかと心配です…。
週末は平日あまり動かない分家族と1日中出掛けたりしてるのですが足がパンパンに浮腫むくらいです😅
それと、妊娠前の生理中にあった腰の痛みが前駆陣痛のなくなった頃からあるのですがこれは関係あるのでしょうか?🤔

心配と焦りでかなり文章長くなってしまいましたが、同じような感じだったママさんいましたら出産までの状況教えてほしいです!

コメント

りっちぇる

やはり動くことだと思います!
しかも早歩き気味じゃないと意味ないそうです!
私は平日も3時間〜6時間出掛けて、歩き回りましたがそれでも39週7日での出産でした💦
あとは階段昇降、船漕ぎ?運動、スクワット…37週以降からとにかく毎日動きました😭
腰の痛みは赤ちゃんが下がってきているからかもしれません!
私も痛かったのですが、先生にはそういう説明を受けました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー✨
頑張ってください💕

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうごさいます!!
    早歩きじゃないと効果ないんですね!
    平日もそんなに!😳
    私はとりあえず長時間歩けばいいかな〜とチンタラ歩いてました…😅
    階段昇降やスクワットは三日坊主で終わりました…見習わないとですね😓
    じゃあさらに下がってきてるんですかね!?ちょっと期待しちゃいます!笑
    陣痛怖いけどワクワクです!
    ありがとうごさいます!🥰

    • 5月29日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    私も最初、とりあえず歩けばいいよね!って感じだったんですけど先生にそう言われました💦
    出産予定日が12月30日で、年末年始病院は嫌だ!って思ったのもあるんですけどね😂笑
    私は破水からでしたが破水の何時間か前は、とにかく歩いているとき足の付け根が痛くて歩きにくかったです!
    母にずっと痛い痛い言ってました🤔
    会える楽しみに勝るものなし!ですかね❤️
    応援してます💪

    • 5月29日
  • あーや

    あーや

    確かに年末年始は病院ですごしたくないですね…😅
    破水からだったんですね!
    じゃあ足の付け根が痛くなったら破水からかもですね!
    私は何から来るのかな🤔
    そうですね!💕
    ありがとうごさいます!頑張ります!

    • 5月30日
ままり

予定日5日前の健診で1cmしか開いてなくて動きなさいと言われました💦
まだ1cmだし初産だし予定日越えそうだなーと余裕こいてたら3日後に破水しました(笑)
私もおしるしとか前駆陣痛とかくるかと思ってたので急でビビりましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😊
出産頑張ってください☺️✨

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうごさいます!!
    今日で39週2日なので予定日5日前です!😱
    私も3日後に破水とかしないかな〜😂
    おしるしとかなくていきなり破水するんですね!?
    ベストなタイミング見計らってるんですかね…🤔
    ありがとうごさいます!頑張ります!💕

    • 5月30日