※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足でお弁当の時間に悩んでいます。息子は内向的でお友達に声をかけるのが苦手。無理やり連れて行ってもいいでしょうか?自分も内向的で、親同士とはほとんど話したことがない相手とお弁当を食べるのに戸惑いますか?

今度親子遠足があるのですが、お弁当の時間で悩んでます。
息子は内向的な子なので自分からお友達に「一緒にたべよー!」なんて100%言えないと思います💦
私が無理やりそのお友達のところに連れてっちゃっていいでしょうか?私も内向的なので、ママさんとは挨拶程度しかしたことありません😅
子供同士は仲いいけど親同士はほとんど喋ったことがない相手が一緒にお弁当食べようとしてきたら戸惑いますか?

コメント

deleted user

私は自分の友達の子供
(同級生で、同じ幼稚園です)
と一緒に食べさせました😂笑
まだ誰と仲良しとか言うのがなかったので・・・笑

他にもプレでは一緒だったけど
初めて喋ったお母さんとお子さんとも食べましたよ☺️
ちなみに、子供たちは長男以外女の子だったのでハーレムでした笑

親同士も仲良くなれる機会なので
私なら行っちゃいます☺️👍

遠足最中に自然と一緒に行動すれば
そのままお弁当タイムになれると思いますよ♪