※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
妊娠・出産

ソフィアクリニックでの妊婦検診に採血があり、5000円ほどかかると言われました。具体的な金額を知りたいです。

今日心拍確認できました😊
大分市のソフィアクリニックに受診してるんですが、2週間後に最初の妊婦検診があります。
採血するから5000円ぐらいかかるかも…と言われたんですが、具体的な金額が知りたいです。

コメント

り

私は補助券?があったのでお金かかりませんでしたよ!場所によってはかかるんですかね、、、
でも里帰りの時は券はないので実費で
検診料と採血やると1万ぐらいでした!検診が3000ちょっとだったので採血は7000円💦💦

• サクママ

サクママ

返事ありがとうございます😊
    わたしもそう思ったんですが…。
    上の子も一緒だったので話しを聞く暇もなく、よくわからずでした💦
    とりあえずお金準備しとかないといけないですね😱

• 5月29日

母子手帳をもらうまでは実費でした。4000円とかかかってました...。

• サクママ

サクママ

お返事ありがとうございます😊
    それが、今度行くときは母子手帳貰ってるんです💦
    上の子のときは地元で診てもらってたので地域によって違うのかなと😭

• 5月30日

退会ユーザー

じゃあ、血液検査代が高いんですかねぇ?確かに採血代は妊婦検診とは別に取られましたね😓金額を覚えてなくてすいません😣💦⤵️

• 5月30日
  • サクママ

サクママ

血液検査代がかかるんですね😅
    上の子のときはどうやったか定かではないですが…かかった気がしてきました😱笑
    結構高くて困ります😂

• 5月30日
まゆ

去年ソフィアで出産しました😊
妊婦検診は受診票で無料で、採血はお金かかりました!
採血等でお金がいるときは事前にいくらかかるか受付の方が教えてくれてたので、5000円ぐらい~と言われたのであれば、それぐらいだと思います☺️

• サクママ

サクママ

お返事ありがとうございます😊
    採血お金かかりましたっけ?💦
    上の子のときがどうだったか…覚えてなくて😭笑
    5000円…結構高くて痛いです😱

• 5月31日